11/11/11 23:34:15.94 HEpxQ1qq
>>602
>>602
>まず上から[Renderer:]の横をクリックすると幾つかの項目が出てくる。
>ここではとにかくDirect3D9かDirect3D10を選択。
DirectX 11が使える環境の場合、Direct3D10ではなくDirect3D11になる。正確性に欠ける。
>そこから常時50~60fpsで動作(いわゆる快適動作)するならそのままで、
>もし重いならSoftwareに変更してみよう。
極一部、HWだと極端に負荷が掛かるゲームがあって(例:ヤンガス、みんゴル4)その場合はHWよりSWの方が軽い場合があるが、
基本的にはHWで重いならSWではもっと重い。正確性に欠ける。
>次にその下の4つのチェックボックスでは、チェックを入れればより再現度が上がり、重くなります。
これも間違い。ゲームによって違う。
特にLogarithmic Zはゲーム毎にオンオフどちらが良いか変わってくる。
それからTextue filteringも同様。これは基本的にオンで良いが、稀にオフにした方が再現性が高まるゲームがある。
正確性に欠ける記述。
続く