11/10/29 21:02:47.20 c5i9fMbEP
>>331
本当に差がつくのはLTE。softbankが900MHzをとったとしてもね。
次のiPhone5は(FDD)LTEもTD-LTEもサポートするだろう。
softbank4Gと呼んでるのはTD-LTEだけど、周波数に注意。
WiMAXと同じ2.5GHz。WiMAXは速いけど、室内までの浸透性は低い。
基地局にたいしてビルの影とかでもダメになること多数。
このWiMAXと同じ周波数(2.5GHz)、同じTDD、圧倒的に少ない(23分の1)
の基地局のソフトバンク4Gに対し、docomoはFOMAを800MHzと1.7GHzに
移した上で2GHz(と1.5GHz)で全面的にXiを、
auは800MHz(と1.5GHzで)LTEを。
さらに両社は(割り当てられれば)2社枠ある700MHzでLTEを開始。
音声はcdma2000で、データはLTEで行えば、cdmaでデータと通信が
同時にできない問題も解決。
URLリンク(businessnetwork.jp)
URLリンク(businessnetwork.jp)