お前らauでiPhone!って騒いでるけどさat IPHONE
お前らauでiPhone!って騒いでるけどさ - 暇つぶし2ch331:iPhone774G
11/10/29 17:26:14.39 8g8dMQ6A0
現状で互角とかCDNとEV-DO Advancedで禿終わるな

332:iPhone774G
11/10/29 21:02:47.20 c5i9fMbEP
>>331
本当に差がつくのはLTE。softbankが900MHzをとったとしてもね。
次のiPhone5は(FDD)LTEもTD-LTEもサポートするだろう。

softbank4Gと呼んでるのはTD-LTEだけど、周波数に注意。
WiMAXと同じ2.5GHz。WiMAXは速いけど、室内までの浸透性は低い。
基地局にたいしてビルの影とかでもダメになること多数。
このWiMAXと同じ周波数(2.5GHz)、同じTDD、圧倒的に少ない(23分の1)
の基地局のソフトバンク4Gに対し、docomoはFOMAを800MHzと1.7GHzに
移した上で2GHz(と1.5GHz)で全面的にXiを、
auは800MHz(と1.5GHzで)LTEを。
さらに両社は(割り当てられれば)2社枠ある700MHzでLTEを開始。
音声はcdma2000で、データはLTEで行えば、cdmaでデータと通信が
同時にできない問題も解決。
URLリンク(businessnetwork.jp)
URLリンク(businessnetwork.jp)

333:iPhone774G
11/10/30 01:22:46.11 l+nL4bEy0
>>332
2010年辺りにdocomoは「700MHz/900MHz貰えたらLTEに使うよ」とコメントしてる

334:iPhone774G
11/10/30 01:24:08.76 IMe2I2XAP
>>333
というかLTEするの義務だから

335:iPhone774G
11/10/30 06:56:31.44 juBVzRN20
>>334
だって、3G用に与えられた2GHz帯を当初ほとんど使わず、2G用の800Mhz 帯で3G展開してたキャリアあるからなあ。

336:iPhone774G
11/10/30 07:16:58.02 P7I/p+te0
禿やめてよかったって書くのはいいから住んでる場所書いてくれ
都内でauにして今後禿に惨敗することが怖いdocomoユーザーは多いんだよ
田舎の状況なんかどうでもいい
電波が悪いの分かって買った奴が馬鹿なんだから

337:iPhone774G
11/10/30 08:06:42.59 juBVzRN20
>>336
庭ユーザー、就業中ビルのトイレで携帯圏外云々っていうけど、
そんなに就業中にトイレに篭ってるのか?

338:iPhone774G
11/10/30 08:11:37.37 KR5qNCm70
SIMフリー+docomoにしない限り負け組

339:iPhone774G
11/10/30 12:24:09.18 IMe2I2XAP
>>336
docomoよりauが強いといわれる沖縄と、北海道の一部を除いて
docomoユーザならXiの音声プラン+Xiパケホーダイ+unlocked iPhoneしかない

340:iPhone774G
11/10/31 15:51:35.19 R7Svaqhd0
>>1
俺はドコモユーザーでiPhoneのことは知らないけど
auにだけは乗換えないのはそれが理由だわ
回線品質のドコモか安さのソフトバンクのどちらかだな、検討するなら


341:iPhone774G
11/10/31 18:52:24.40 27PGhhM/0
>>340
SIMフリーdocomoから脱茸してauの4Sにしたけど、何ら問題なく寧ろ快適かつ格安。強いて言えばテザリングがまだ開放されてないことぐらい。

FaceTimeも使わないし通信/通話同時使用はdocomoの時でもやってなかったんで無問題。


342:iPhone774G
11/10/31 19:19:53.08 BsqiZoLc0
そんなに同時やりたいならWi-Fi使えばいい、来年末からは通信LTE・通話CDMA2000になるしこの問題は消える

343:iPhone774G
11/10/31 20:49:20.91 R7Svaqhd0
>>341
君は使わなくても俺は使うので問題有りまくりなんだよなあ

344:iPhone774G
11/10/31 20:51:28.04 R7Svaqhd0
>>342
Wi-Fiエリア限定じゃん
だからダメだ

将来解決されたら、その時は話が変わる

俺は別にauが嫌いなわけじゃないんよ
現時点で仕様的に不可能だから選びようがないんよ


345:iPhone774G
11/10/31 21:09:53.52 onf+rdrm0
>>344
どうしても必要ならSoftBank買えばいいだけ
俺は必要ないからau買うよ

346:iPhone774G
11/10/31 21:36:56.76 N4gapfKq0
336
自分の家は庭、茸は電波全快。禿は0、
まさか電波入らないキャリアがあるとは思わなかった。3Gから三年我慢した。
神奈川中郡

347:iPhone774G
11/10/31 21:58:35.47 f3kofheY0
本日、脱禿と入庭完了。
禿は自宅と職場で検索中・圏外・アンテナ2本位を行ったり来たり。
庭はアンテナ5本で安定、ブラウズがヤケに速い。変えて良かった(^ ^)

神奈川県横浜市青葉区と東京都町田市の境目

348:iPhone774G
11/10/31 22:11:26.56 N4gapfKq0
?x261D;正解


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch