お前らauでiPhone!って騒いでるけどさat IPHONE
お前らauでiPhone!って騒いでるけどさ - 暇つぶし2ch306:iPhone774G
11/10/12 20:22:46.97 bjd+T/zSP
au EZwebメールからリアルタイム通知目的でCメールに転送する際の設定

Ezwebメールの転送設定するアプリが出れば
Cメール(=SMS(i))の隠しメールアドレスに転送することにより
pushでのメール到着告知が可能になるはずです。
(android機では転送先を設定するアプリが用意されました)
ガラケーを使っていればiPhoneへ機種変更する前に設定しておくこともできるかと

契約場所によって隠しアドレスのドメイン名が異なります
北海道:090xxxxxxxx@dct.dion.ne.jp
東北:090xxxxxxxx@tct.dion.ne.jp
北陸:090xxxxxxxx@hct.dion.ne.jp
中国:090xxxxxxxx@cct.dion.ne.jp
四国:090xxxxxxxx@sct.dion.ne.jp
九州:090xxxxxxxx@qct.dion.ne.jp
沖縄:090xxxxxxxx@oct.dion.ne.jp
首都圏中部:090xxxxxxxx@cmail.ido.ne.jp

オプションとして090xxxxxxxx.fsb@(ドメイン名)
のように電話番号の後に"."+f,s,bの文字
(f "差出人",s "Subject",b "本文" を意味する)
および.00-08のように転送禁止時間帯を入れることができます。

例 090xxxxxxxx.fs.01-06@cmail.ido.ne.jp
  EZwebに到着したメールの 差出人とSubjectを深
  夜1~朝6時以外はCメールに転送


詳しくは参考にさせていただいた以下のサイトを見てください
URLリンク(letsincomp.exblog.jp)
URLリンク(www44.atwiki.jp)
URLリンク(www44.atwiki.jp)



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch