11/10/12 01:07:01.56 bjd+T/zSP
このスレほとんど死んでいるのでまとめ的に
iPhone4Sで国際ローミング
auもソフトバンクも(普通に使えば)2980円/日で高い。
長期滞在の場合はunlockedのモバイルWiFiルータを使うか
最初からunlockedのiPhone4がよいかも。
ローミング"なら"AUはIS11PTみたいにグローバルパスポート(CDMA+GSM)
URLリンク(www.au.kddi.com)
をサポートすると思われる(10/11時点では未確認)。
CDMA(2000)契約のiPhone4SでGSM(UTMS=WCDMA)でローミングできるという
情報はどっかでみた(が見つからない)
AU 海外ダブル定額対象の事業者
URLリンク(www.au.kddi.com)
ソフトバンク 定額対象事業者
URLリンク(mb.softbank.jp)
エリア的にどちらかがどちらかを包括はしないので、よく行く
国で判断するのがよいかと。
(さすがに元国際電信電話会社、定額でなくてよければローミングエリアはずっと広い)