11/10/09 14:55:27.69 8EstEkQBP
当然、多数のiPhone4Sユーザの流入や、android端末の増加により
予測されるトラヒック増に関しては、分散化をしていく
softbank WiFi spotと同様にau-wifi spotなど公衆無線LANも併用。
Wi2を子会社化したりlivedoor wirelessの運営を引き継いだのもこの一環。
ドコモも含め携帯各社は各社10万WiFiスポット体制を敷く。
トラヒックの分散化。WiMAX搭載スマホなどは積極的にWiAMX側に
トラヒックを流すようになっている。これはソフトバンクの1.5GHz搭載機も同様
URLリンク(itpro.nikkeibp.co.jp)
各社は無線LANエリアを10万規模に拡充、定額制見直しに踏み込む?
またWiMAX搭載スマホなどは積極的にWiAMX側にトラヒックを流すように
なっている。これはソフトバンクの1.5GHz搭載機も同様