お前らauでiPhone!って騒いでるけどさat IPHONE
お前らauでiPhone!って騒いでるけどさ - 暇つぶし2ch175:iPhone774G
11/10/02 17:28:01.17 gHAHYkF70
>>174
ちょっと下にも書いてあるんだけど
何よりも大切なのは通話可能エリアかつ障害に強いキャリアのdocomoとau。
WiMax、SoftBank、その他は「通話が出来ない」や「通信範囲が狭い」などで採用出来ない。

176:iPhone774G
11/10/02 17:29:42.43 gHAHYkF70
>>175
あわわわ
×障害に強いキャリアのdocomoとau
○障害に強いキャリアであるdocomoとau

177:iPhone774G
11/10/02 17:31:10.04 uUbM+LsK0
なにかあると真っ先に繋がらなくなるのがdocomo

178:156
11/10/02 17:31:37.93 Z1gPLyXE0
>>175

それは貴方の会社の判断基準に過ぎない
「普通は…」と書くのはおかしくないか?

179:iPhone774G
11/10/02 17:36:31.97 gHAHYkF70
>>178
それは言い過ぎでした…申し訳ないです…


180:iPhone774G
11/10/02 17:42:06.75 rsfTEPDT0
「多くは」って書けばいいのに w

181:iPhone774G
11/10/02 17:44:01.43 0Cf7pF0eP
>>173
ありがとう。
武力攻撃事態等における国民の保護のための措置に関する法律の
指定公共機関にソフトバンクモバイルが追加された(平成23年7月15日)
URLリンク(www.kantei.go.jp)

ぜひとも災害対策基本法の指定公共機関になれるよう、施設や対策の充実を
頑張ってほしいものだ>SBM。

182:iPhone774G
11/10/02 18:40:55.13 MwKmz3FB0
ここなんのスレ?

183:iPhone774G
11/10/02 18:59:02.68 IVL4wqbg0
>>182
ソフトバンクの電波がエリア的にも災害時にもアレだから、
他社に移りたいけどauはどうかな ってスレだと思ってたけど
1みると違うな、あはは

184:iPhone774G
11/10/02 21:58:14.16 BhQLzdRe0
災害時の話じゃないけど

会社の携帯を2年前にSBに換えて1年でauに戻したオレが通りますよ

都市高速で電波切れたり中心部のマンション内で電波切れると
俺の首が切られるじゃねーかw

当時法人向けの料金が安かったから契約したけど
携帯電話で繋がらないのはシャレにならん
それ以来禿の顔見るだけで腹が立つ

185:iPhone774G
11/10/02 22:17:00.54 uUbM+LsK0
>>184
自分が仕事できないのを携帯のせいみたいに言うなよwww

186:iPhone774G
11/10/02 23:19:59.43 I8DcZDSE0
まったくだ。
2年前のSoftBankか…繋がらないキャリアを選んでる事自体、無脳だよな。

187:iPhone774G
11/10/03 00:29:48.62 b2ksXw9p0
185.186
禿関係者がここにもいるのかwwwwwwwww
そんなに使えない実例を出されるのが怖いのか?

中心部で繋がらないのは今年も取引先であった話だから残念だったなw

188:iPhone774G
11/10/03 01:40:19.51 6MXy3Ptz0
>>187は誰と闘ってるんだ。落ち着けよ。

189:iPhone774G
11/10/03 04:33:03.61 NruA1jhr0
auって数年前バリ3圏外とかメール遅延とか頻発してたよね。

そして震災で海底ケーブル切断でau、ネット、WiMAXが北海道内で全てダウン。

先日はWiMAXの不具合

とKDDIにいい印象ないんだけど、

auのiPhone買って大丈夫なの?

北海道住みだとiPhoneの郊外でのつながらさにはイライラしてんだけど、イマイチKDDIが信用できないからドコモガラケー併用してんだけど、auiPhone大丈夫ならっていう気持ちもなくはない。

190:iPhone774G
11/10/03 08:55:07.07 ntRzz3800
朝から乙かれさん

191:iPhone774G
11/10/03 13:15:38.53 mG60+I4C0
Wi-Fiルータを別に持たないとマトモに使えないiPhoneなんてイラネ。

192:iPhone774G
11/10/03 13:32:01.17 96yCJhds0
あれ?iPhone所有者ってWi-Fi率は高いのと違うかな?

だってiPhoneには母艦になる「インターネットに接続可能なPC」が必要だったし、
いろいろとWi-Fiでないと制限が有ったりしたろ。


193:iPhone774G
11/10/03 13:48:37.01 mG60+I4C0
>>192
自宅のWi-Fi率は高いだろうよ

194:iPhone774G
11/10/03 13:50:42.47 ojZS8Pi60
>>192
お外ではどうすんだ?

195:iPhone774G
11/10/03 20:44:21.10 Zv2IgtgY0
外は10万スポットのWiFiポイントと無数のFON

196:iPhone774G
11/10/03 21:14:51.83 mG60+I4C0
>>195
10万じゃ全然足りんわw

1000万くらいないと

197:iPhone774G
11/10/04 01:26:03.93 abYysIN40
うちは自宅と職場にWi-Fiあるからほとんど困らん。

198:iPhone774G
11/10/04 11:26:34.71 Pc0jcD9F0
wifiあるとこならデータ通信は困らない
ないところのデータ通信は割り切ってる

だが、それとは関係なく回線は圏外になる
禿もだいぶ基地局増やしたみたいだが効果が実感できない

電話きてても圏外~ってなって折り返して「すいません」と言う、この空気がイヤ

199:iPhone774G
11/10/04 13:37:04.65 +H/jVJuN0
>>191
WiFiルータはおろか、圏外用にガラケーも併用して3台体制のおれにとっては
2台体制になるだけだからまったく問題ない。
それにホワイトプランN980円+315円+パケット定額下限1029円が、
プランEシンプルだけの780+315円になるならもっと嬉しい。

200:iPhone774G
11/10/05 14:54:24.60 Kse7+lMx0
今フト気付いたが…そもそも
>>1001
がこのままじゃ「違和感アリ」なのではと?

201:iPhone774G
11/10/05 17:00:55.75 x2O+s2z20
冗談で言ってたら本当に死んじゃって
なんか静かになっちゃったね。

202:iPhone774G
11/10/06 16:57:10.00 nkp4jJzL0
↑預言者

203:iPhone774G
11/10/06 17:11:16.03 BWvChocH0
問題ない。
デメリットでもなんでもない。

204:iPhone774G
11/10/06 17:14:18.71 r13VJOSmP
禿で圏外になるって言ってる人はドンだけ田舎な人なんだろう・・・・

自宅(横浜市港北区)でも実家(東京都中央区)でも圏外になったこと無いんだけど・・・
あ、でも南房総に行くと圏外が多いね

205:iPhone774G
11/10/06 17:30:30.05 DyWeiSyw0
通話中に調べることなんてあるのかよ 一体何時間喋る気だ


206:iPhone774G
11/10/06 17:37:45.13 Y96NH61l0
>>205
auは使った事ないんで知らんのだが、auではこんなシチュは無いんですか?

A「もしもしB?わりぃ待ち合わせ俺あと10分程遅れるわ」
B「マジかよA、ところでCも来ないんだけど」
A「あ、Cからメール来た。あいつ15分遅れるって」
B「俺にも今きたよ。おまえらいいかげんにしろよw」

207:iPhone774G
11/10/06 17:47:04.23 DyWeiSyw0
>>206
無い
むしろ、そんな特異なケースが毎回起こるのか?
起こったにしても、その会話なら二分以内に終わるから、電話切った後にメール来るし問題無いと思うが

208:iPhone774G
11/10/06 17:47:39.42 bM3EB3pH0
>>206
i.sbメールの通知設定くらいしろよ

209:iPhone774G
11/10/06 17:50:10.38 Y96NH61l0
>>207
飲み会の待ち合わせとかこんなんばっかりだよ。

210:iPhone774G
11/10/06 17:57:18.16 Y96NH61l0
まぁ、こんなシチュないよ、というか
こういう象徴的なわかりやすい例でもムリなのかなぁと聞きたかったんだ。

211:iPhone774G
11/10/06 18:02:39.28 ygSnDdyS0
>>204
田舎 =入らない事が多い
都市部=不便無い位には入る

日本人の大多数は地方の人だし、入らないって声が多くを占めるのは仕方ない
電波が入る人は入るけど入らない人は全く入らないから人によって極端な答えが出る

全くの別次元に住んでるような感じなんだよね


212:iPhone774G
11/10/06 18:12:19.52 pEMPw24IO
>>209
A「Bに電話かけるか」
ピッ、ピッ…、おかけになった電話は、電波の届かない場所にあります。
A「これだからソフトバンクは…」

こんなんのが多い

213:iPhone774G
11/10/06 18:14:59.12 CJcfC/5Y0
今iphoneとauのガラケー持ってるけど、iphoneはよく圏外になるね。
auから出るなら高くてもauから買うよ。

214:iPhone774G
11/10/06 18:24:26.34 6FcVl1QX0
>>212
そうか。そんなにSBは酷いのか。
AUにしたほうがいいのかな。

215:iPhone774G
11/10/06 18:44:15.79 6Z8EKc79P
>>214
A「Cが遅れるなら駅内の喫茶店で待ってよう」と、して店内入った。
A(SoftBank)の携帯が圏外なのに気がつかず、Cが連絡出来ず会うのが遅れる。

こんなんが多い。

216:iPhone774G
11/10/06 20:25:31.18 HM0Uel9Z0
>>214
うん絶対庭が良い
今すぐ予約に走った方が良いよ
必ず庭で買ってね
ソフトバンクじゃないよ
auだからね
間違えないでよ

そんで買えたらまたここに来てね
発揮する様を見たいからw

217:iPhone774G
11/10/06 21:17:45.24 W84SSWuG0
そこで誤変換w

218:iPhone774G
11/10/06 21:48:16.21 JW8fTO7hi
>>207
でも出来ないよりは出来たほうがいいだろ

219:iPhone774G
11/10/07 06:42:17.56 fuScefFw0
速度より通信範囲の広さを重視する…
SoftBankを1年使って理解した…

220:iPhone774G
11/10/07 08:47:56.48 Norgx7am0
規格上の速度はずいぶん違うように思うが、
実効は逆転してたりするんだけどね。

> 2011年6月4日 東日本スマートフォン電波状況実測調査の概要(ICT総研)
> URLリンク(www.ictr.co.jp)
> スマートフォンの3G通信速度、auがドコモ抑えトップ(以下略) (MMD研究所)
> URLリンク(mt.business.nifty.com)
> iPhoneは大阪で遅い!? スマートフォン5機種の通信速度を徹底比較!
> URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)
> (東京のデータもあり)
> そのほかエリアとか耐災害(大地震、台風など)も考えてね

221:iPhone774G
11/10/07 09:20:04.61 qHmsM7Q50
何これ?
遅い回線 vs 遅い回線でやってるんじゃないの?高速回線でこんな結果になるわけないだろう。(庭は4Sで高速回線使えないからね)

222:iPhone774G
11/10/07 09:38:34.68 JKxSsmYm0
>>91
え??
ネット閲覧してると電話かかってこないの??
まじ???
それはマズすぎるだろう。

223:iPhone774G
11/10/07 09:40:55.84 eSYoARD+0
>>221
ソフバン工作員の嘘だよw
そんな仕様だったらiPhone以前にガラケーでも大問題になってるw

224:iPhone774G
11/10/07 09:42:22.40 SiBGBE5LI
あうオタ必死w

225:iPhone774G
11/10/07 09:47:54.98 qokGWrKPi
まぁ気持ちは分からんでもないけど、回線速度の件(実は庭が速いという)はまるで信用ならない。斜め読みだが調査方法が詳細に書いてないようだし。
しかし禿には勝つことはあるかもしれんね。俺はSIMフリーでdocomoだからいいけどw

226:iPhone774G
11/10/07 09:58:51.25 zeSa97iS0
>>222
データ通信中に音声通信が来たらデータ通信を中断する

斜め読みもほどほどにしろよ

227:iPhone774G
11/10/07 10:01:16.78 Norgx7am0
[Androidスピードテスト]
URLリンク(mpw.jp)

ホームアンテナ経由の速度測定は排除できてないかもね。

228:iPhone774G
11/10/07 10:06:21.73 lrzm+Dus0
>>1
これで困る人って何人いるんだ?
俺は数年に1回あるかないかだな

229:iPhone774G
11/10/07 10:34:30.40 g7V+GIzQ0
クレカ必用なとこと必用じゃないとこあるのはなぜ?
新規と機種変の違い?
auショップと量販店?

230:iPhone774G
11/10/07 10:40:23.39 XIM1ys+30
ねぇ、SMSってauほんとに対応してくれるの?
Viber使いの俺にとっては
au iphoneへ乗り換えの懸念材料…


231: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/10/07 13:30:54.58 EN1Fxivf0
>>25
電話が優先されるんなら何の問題も無いね


232:iPhone774G
11/10/08 10:56:22.24 izuTrWXk0
なんでお前らFlashとかiPhoneに無い機能はつかわねーつかわねー連呼する癖に、同時通信は無いよりある方がいいとか騒ぎ出すの?

233:iPhone774G
11/10/08 11:13:27.39 U1vPwALV0
>>232
auに移る勇気がない奴の酸っぱいぶどう

234:iPhone774G
11/10/08 11:37:50.07 T0mgcHAQ0
MMS問題どうなった?

235:iPhone774G
11/10/08 16:42:39.34 8KAQE6Sh0
>>232
同時通信は無い機能じゃなく今はある機能だからだろ。

236:iPhone774G
11/10/08 19:35:28.60 UaDE5yOd0
あれこれそれ割でかなり予約入ってる見たいね
iPad2、2台目嫁にプレゼントするよ

237:iPhone774G
11/10/08 22:00:30.57 O18ZggQN0
>>236
SIMは抜いて渡すの?それとも渡して自由に使ってもらう?
URLリンク(mb.softbank.jp)
2年間で前者でも4万4640円、後者だと12万7080円かかるよ。
後者だとうちのにはちょっとしたネックレスの方がいいって言われそうだな..

238:iPhone774G
11/10/08 23:51:05.32 wfn9FdOc0
通信と通話が同時に出来ないなんて別に良いよ

回線が遅いなんて別に良いよ

ってここまでは良い

メールなんて出来なくても良いよって言い出した時にはこいつらもうヤケクソなんだなって思った

239:iPhone774G
11/10/09 00:22:04.20 izYhI48y0
>>238
規格ではなく実際に回線が遅いのはどっちでしょう
もし規格通りにでたとしても11分で一か月の制限値に達してしまいますが?

>14.4Mbpsでauより速いです!って宣伝しまくっても
>1000万パケット(1280MB)で翌月まるまる規制発動しちゃうような
>貧弱なネットワークじゃ (略)
>678(=1220*8/14.4)秒 約11分(笑)



240:iPhone774G
11/10/09 00:22:25.71 8EstEkQBP
>>238
MMSは1月だけど、SMSとキャリアメール(i.softbank.jp相当)は
当初からつかえる予定だよ?

241:iPhone774G
11/10/09 00:57:37.31 ZM7/Lbef0
>>239
11分?
どや顔で書き込んでるとこ申し訳ないが何か勘違いしてないか?

11分ネット使ったら制限だったらiPhone使ってる奴のほぼ100%が毎月規制されてる事になるな
そんな馬鹿な話あると思うか?w

ちなみに俺の先月の請求が70万円だった
制限なんてされてないよ

242:iPhone774G
11/10/09 01:18:34.53 izYhI48y0
>>241
だーかーら
HSDPAの規格持ち出して14.4Mbpsで、EV-DO Rev.Aの規格上限の3.1Mbps
より早い!って自慢してるけど、規格通りなんて出るわけない
って揶揄されてるんだよ。(出たら速攻で規制値に達する)
ソフトバンクは1000万パケット越えたら翌(翌)月まるまる
規制されるだろ?なのに君も行ってるように規制されてない
ってことは実際は遅いからそんなにパケット使ってないこと。

>ちなみに俺の先月の請求が70万円だった
>制限なんてされてないよ
「PCダイレクト@0.08円」だから70万じゃ875万パケットで
規制値(1000万パケット)以下じゃん。

243:iPhone774G
11/10/09 01:36:20.95 izYhI48y0
>>242
訂正 (誤) 行ってる (正) 言ってる

これだけじゃなんなんで。EV-DO Rev.Aの3.1Mbpsが遅いんだよね、
じゃあ、ソフトバンクの1000万パケットの制限って
その遅いRev.Aの実測 2Mbps(これぐらい出る)でいったい
約何分通信できるでのしょうか。(上りのパケットは無視していいよ)

通信量の制限してたら、ある程度以上の速い通信速度なんて意味ある?
しかも規格だけで実際にはそんなに出ない。今だってiPhone4は
7.2Mbpsに対応してるんだぞ?光に接続されてるホームアンテナFT以外で
2Mbps以外出たこと少なくとも俺はない。それどころか多くは1Mbps以下だよ。
まあAUも300万パケット/3日で規制発動するようにしたみたいだけど
さすがにまるまる1ヶ月規制が続くなんてことはないようだけどね。

244:iPhone774G
11/10/09 03:17:59.65 izYhI48y0
>>241
計算できた?

245:iPhone774G
11/10/09 09:44:27.80 8lriwbaA0
だーかーら
なんて書く奴に碌な奴がいない法則

246:iPhone774G
11/10/09 09:47:47.65 e9YN/6410
>>242
SBの速度を誇る奴は何故か1.2GB規制問題スルーだよな
速度規制発動したら50kbps程度にまで落ちるのに

247:iPhone774G
11/10/09 10:26:11.81 TzcGpQBB0
けど、auで契約すると機種変しづらくなるぞ。
SBは新規、MNP、機種変と金額変わらんけど
auは機種変の場合、何故か一万円の御布施が必要なのってどうなの?
客なめきってる姿勢が東電レベルだぞ。

248:iPhone774G
11/10/09 10:42:38.97 painrrbN0
友達いないし、電話も年に3回くらいしかかかってこないから、なんの心配もないな

249:iPhone774G
11/10/09 11:43:28.65 FnIDrdYf0
普通に使ってるけど1.2GBなん超えたことないんだけどね。
パソコン持ってないか、一日中いじりまわしてないと
超えないんじゃないかと思うなぁ。


250:iPhone774G
11/10/09 12:14:45.85 hqHtNCjt0
>>243
最高速度で通信し続ける用途なんてねぇよ。
回線がふとかろうがほそかろうが、同じものみたら使うパケット量は一緒、その読み込み時間がどうかって話だよ

例えばwebを開いて2秒で読み込み終わるのと、9秒近くかかるのではどっちが快適ですかっていうこと
もっとも理論値なんて出るわけないのは確かだけどね

規制でいうならauも三日で330MBとかなかったっけ?
その理屈ならauは平均一日36秒しか使えないけど?

251:iPhone774G
11/10/09 12:36:50.67 vzlBt8X50
何を言おうがSBはauの三倍以上速度制限が厳しいという事実は変わらない
安定して高速通信できるエリアもauの方が広い

252:iPhone774G
11/10/09 13:06:32.94 8lriwbaA0
実は、iPhone4Sの月額料金はauの方が安い。
URLリンク(nosoftbankno.blog84.fc2.com)

253:iPhone774G
11/10/09 13:11:08.73 yeAHrJrk0
2年前までauつかってたけど、「サーバーが混み合ってます」っていってネットにつがらんことがたまにあったな
電波は良く立つが、ネット回線には余裕が無いっていうイメージがある

地方だとau iPhoneが良いと思うが、首都圏とかだとどうなんだろ
auはユーザーが多いし、回線がキツキツなんじゃないの?

254:iPhone774G
11/10/09 13:29:23.00 m6iApdG20
>>253
それ2-3年位前だな
AUがインフラ全般を更新していたんだが
バグとか帯域設計に問題があってしょっちゅう回線止まっていた

この2年位はほとんど止まったことない

255:iPhone774G
11/10/09 13:58:17.50 R4GPyvmI0
ソフバンのiphoneです。九月の一ヶ月の入院中にhuluでアメリカドラマを120話のべ110時間見てました。こんな使い方しても1000万パケットは行きませんでした。使用量はダウンが7GBくらいの表示でしたが、制限はかかってないみたいです。速度は測ったら1.6M出てます。

256:iPhone774G
11/10/09 14:00:17.44 R4GPyvmI0
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
↑これです~

257:iPhone774G
11/10/09 14:05:11.71 R4GPyvmI0
今月分はこれ
URLリンク(beebee2see.appspot.com)


258:iPhone774G
11/10/09 14:10:34.10 R4GPyvmI0
きっと11月分から規制がかかるのですね?wifiで頑張ります(^^;;

259:iPhone774G
11/10/09 14:16:09.90 9yvNEvOE0
コピペだがこれ本当?

auのエリアが広いのは旧800MHz帯の電波なんだよ。
ところがiPhone4Sは旧800MHz帯は使えない。使えるのは新800MHz帯と2.1GHz帯。
これらはまだどちらも基地局が少ない上に新800なんて現在帯域制限中。
しかも2.1GHzはソフトバンクの2GHz帯よりも少し周波数が高いのでさらに直進性が強く、当然ビル内に届きにくい。
つまりソフトバンクの欠点がそのまま当てはまる。

auがエリアが広くて快適なのはあくまでも他の機種が旧800MHz帯を使えるから。
iPhone4Sではそれが使えないからエリアも狭くて屋内に届きにくい。
その上、ソフトバンクはHSDPA対応だから上限が14.4Mbpsなのに、auは3.1Mbpsが最高。
仕様的にも通信と通話が同時に行えない、つまりダウンロード中に音声着信があるとダウンロードが途切れる。
それを知らずに、今までの携帯電話でauが電波が良いからと言ってauのiPhone4Sを買ってしまうと、上記の現実を知って泣くかも知れない。

260:iPhone774G
11/10/09 14:24:09.53 aYwqwPoOO
新しく参入したから様子みてから決めたほうが後悔しないと思う。

261:iPhone774G
11/10/09 14:39:55.90 43fqQoSg0
>>259
本当だけど2012年中に整備が完了する筈
あとソフトバンクの理論上の最高値なんて出ないから
それは他の干渉を受けずに電波環境が最高の場所ならこの数字行きますって言う数字だから
auの方が安定して繋がるから俺はその方が良いと思う
wifiスポットを増やす事で通信速度と切断の問題にも対応していく動きがあるしね
調べて自分にどちらが良いのか決めれば良いのであって待つ必要はない


262:iPhone774G
11/10/09 14:41:11.06 yeAHrJrk0
auはWiMAXスマホがあるから、3Gのデータ回線の品質が疑問なんだよな
3Gがだめだから、WiMAXに頼ろうとしてんじゃないのか

263:iPhone774G
11/10/09 14:41:40.57 8EstEkQBP
【庭】auのiPhone VS SoftBankのiPhone part3【禿】
スレリンク(iPhone板)n993
>URLリンク(beebee2see.appspot.com)
>あんまり調子良く無いけどこれ位は出たぜ?ww.

次スレがたたないのでここで

ping RTTが82ms ???近くに光回線につながったホームアンテナFTがあって
それに接続してるのでは(それなら納得)HSPAでも3G回線では100msを
切るのは見たことがない。HSPA+でもそこまでの数値はなかなか。
数百メートル動いて同じ速度で計測できるかな
測定サイトで3Gになっていても、ホームアンテナ経由かどうか注意しないと
いけない時代ですね、あれだけばらまくと。

ホームアンテナFT経由での測定例
URLリンク(edgenight.blog86.fc2.com)

264:iPhone774G
11/10/09 14:51:23.40 8EstEkQBP
>>262 (他からコピペして多少修正)
旧800(BC3)は2012年7月22日に停波することが決まっており、既に順次
新800MHz(BC0 SC2)に置き換えられています。
AUの広いエリアで旧800非対応機がつかえないエリアはもうこれだけです
URLリンク(www.au.kddi.com)
しか順次相当対応していき、旧800MHz停波までには対策完了となる予定。

新800MHz(BC0 SC2)のほかに都心など輻輳が考えられるところは
帯域の広い2100MHz(BC6)でもマルチカバー。さらに規格の違いによる
基地局の回線収容数の差や、DO advanced(のサブセット smart network)
の技術などW-CDMAと異なる技術を使って改善

旧800MHzもMC-Rev.Aも利用できないEVO(ISW11HT)で、3Gの通信状況は
問題になっていない、それどころか3Gの実測で2Mbps以上の測定結果も多い

265:iPhone774G
11/10/09 14:55:27.69 8EstEkQBP
当然、多数のiPhone4Sユーザの流入や、android端末の増加により
予測されるトラヒック増に関しては、分散化をしていく

softbank WiFi spotと同様にau-wifi spotなど公衆無線LANも併用。
Wi2を子会社化したりlivedoor wirelessの運営を引き継いだのもこの一環。
ドコモも含め携帯各社は各社10万WiFiスポット体制を敷く。

トラヒックの分散化。WiMAX搭載スマホなどは積極的にWiAMX側に
トラヒックを流すようになっている。これはソフトバンクの1.5GHz搭載機も同様
 URLリンク(itpro.nikkeibp.co.jp)
 各社は無線LANエリアを10万規模に拡充、定額制見直しに踏み込む?
またWiMAX搭載スマホなどは積極的にWiAMX側にトラヒックを流すように
なっている。これはソフトバンクの1.5GHz搭載機も同様

266:iPhone774G
11/10/09 15:21:30.89 K4NnJeDx0
実際に使用者の声が聞けないと何とも言えないけど、現時点の
情報ではauがSBよりダメだってことはなさそうだな。

267:iPhone774G
11/10/09 15:24:20.62 GW5zEha90
touch用に芋のモバイルルーター契約してるんだけど、
touch自体は人に譲ろうと考えてて、Mルーター使用すれば
通話中に通信って可能でおk?

268:iPhone774G
11/10/09 15:25:31.10 MCvDtObu0
>>267
OK

269:iPhone774G
11/10/09 15:32:53.47 GW5zEha90
>>268
ありがとう!

270:iPhone774G
11/10/09 15:58:53.94 w2x4mw7e0
SoftBank電波悪いから、AUに移るってやつ、AUが圏外になったら、使えねーとか騒ぐんだろうな
圏外もそうだか、いまはバリ5でも輻輳して使えない時も多いから、どこのキャリアでもかわらんよ
俺はドコモ持ちで月一万以上払ってらから、SoftBankとAUの2台持ちも良いかなとか思ってる

271:iPhone774G
11/10/09 16:25:30.63 f2edz2C/0
建物の中・圏外ではなく、アンテナバリ5でスゲー遅い。
イライラするよSBM。

272:iPhone774G
11/10/09 18:31:53.55 /RgYZZ5Y0
Skype au どうなるの?まだアプリないよね?つかえる?

273:iPhone774G
11/10/09 18:42:37.07 LcAKm/JV0
>>272
Skypeなら既にあるが?

274:iPhone774G
11/10/09 18:44:10.98 9tH2HQbj0
>>272
au専門のなくても、app storeにあるがなw


275:iPhone774G
11/10/09 20:39:09.14 GW5zEha90
土曜の朝一、物の数分で予約完了@八王子
発売日当日のgetは難しいのかな?

276:iPhone774G
11/10/09 20:45:14.97 3U9Jv9RQ0
>>261
何々な筈って話ならハゲの方にもいくらでも美味しい話はあるんだが
それもアウより現実的な話が


277:iPhone774G
11/10/09 20:51:09.99 0QI/wEpS0
みんな、au iPhoneに移ってくれ
今まで、会社でストレスなかったのに、急激にSB iPhone持ちが増えて、繋がりが悪くなってきたじゃないか

278:iPhone774G
11/10/09 22:39:16.22 uHzTZdvu0

確かにauSkypeはどうなるんだろうな。

279: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/10/10 00:21:10.20 BPjxAkp1i
禁断のアプリだっけ?ww

280:iPhone774G
11/10/10 00:56:08.84 70ngGLvf0
通信と通話が同時にできないのだから
auSkypeはiPhoneにも対応してもらわないと困るわ。
Skype中に着信するとSkypeが切れるのをiPhoneの問題
と勘違いするユーザーがでるで。

281:iPhone774G
11/10/10 09:27:21.45 jpNjfn7R0
>>280
Android向けのSkype auは、音声回線使う仕組みで、もしau版iPhoneが
同じ方法を採用したら、着信すると通信切れちゃう。

282:iPhone774G
11/10/10 11:58:25.06 z0K/9l2h0
俺は現状iPhone以外にdocomoとauのガラケで3台持ちだが、iPhoneの番号なんて誰にも教えてないので電話なんかかかって来ないぞ。
だいたいネットで遊ぶために用意してる回線に他人から電話が来るなんて気持ち悪いだろ?
だからネットと同時に通話をしようって発想自体意味がわからんわwww

283:iPhone774G
11/10/10 12:04:44.64 sW1jUCj70
>>282
友達もいてないお前のほうが気持ち悪い

284:iPhone774G
11/10/10 19:15:12.45 npsER2Vb0
>>282は友達が少ない

285:iPhone774G
11/10/10 19:59:44.00 uTx5N2Mz0
>>284
>>282は友達が少ない

× 友達が少ない
○ 友達がいない

286:iPhone774G
11/10/11 09:27:22.37 nDlsthsT0
>>281
050 plusなら大丈夫じゃね?


287:iPhone774G
11/10/11 09:49:42.06 iPTo+mKgP
auの新800Mhzはハゲ並に繋がらないらしいじゃねーかどうしてくれるんだ

288:iPhone774G
11/10/11 10:04:12.61 cDg7L/CRP
>>287
間違い >>264-265

289:iPhone774G
11/10/11 10:42:51.45 W9lMtdGw0
>>285
◎俺は友達がいない  これが正解だから

290:iPhone774G
11/10/11 12:05:05.90 1w5qqoR90
>>287
ガセ

291:iPhone774G
11/10/11 16:20:51.79 xLUTvvY90
ハゲが危機感持ったとき5出た時大盤振る舞いしそうじゃね?
auに誘導しようよ

292:iPhone774G
11/10/11 19:15:55.38 HSXbGFDl0
auが来年LTE始まるのにハゲもう無理だろ、900がどうこう言ってる時点で勝負はついてる

293:iPhone774G
11/10/11 19:22:29.93 4Jl4ctgo0
既に持ってるau&docomo
今度割り当てされるかもしれないSoftBank
SoftBank相当キツいんじゃないの?

294:iPhone774G
11/10/11 19:30:35.99 OebJxSF+0
おれはどこのキャリアにも思い入れなんぞないが、docomoとauは失策して禿にしてやられると思うw

295:iPhone774G
11/10/12 01:07:01.56 bjd+T/zSP
このスレほとんど死んでいるのでまとめ的に

iPhone4Sで国際ローミング
auもソフトバンクも(普通に使えば)2980円/日で高い。
長期滞在の場合はunlockedのモバイルWiFiルータを使うか
最初からunlockedのiPhone4がよいかも。

ローミング"なら"AUはIS11PTみたいにグローバルパスポート(CDMA+GSM)
URLリンク(www.au.kddi.com)
をサポートすると思われる(10/11時点では未確認)。
CDMA(2000)契約のiPhone4SでGSM(UTMS=WCDMA)でローミングできるという
情報はどっかでみた(が見つからない)

AU 海外ダブル定額対象の事業者
URLリンク(www.au.kddi.com)
ソフトバンク 定額対象事業者
URLリンク(mb.softbank.jp)
エリア的にどちらかがどちらかを包括はしないので、よく行く
国で判断するのがよいかと。

(さすがに元国際電信電話会社、定額でなくてよければローミングエリアはずっと広い)

296:iPhone774G
11/10/12 01:12:54.31 bjd+T/zSP
制限まとめ

1日あたりのパケット使用量で考えると、auはsoftbankより3倍緩い条件。
また制限をうけてもauは最短1日で解除(ソフトバンクは最短1ヶ月)
ただし、制限をうけるのは混雑時のみ

<各キャリア規制条件&規制内容まとめ ver1.1.4>
■docomo:3日間で384MB(300万パケット)   1日当たり128MB  .当日の速度規制、翌日解除(*1)
■au:3日間で384MB(300万パケット) 1日当たり128MB 直近の3日間が300万パケットを下回るまで、最短1日
   (スマートフォン)(*2) ただしiPhoneは「データ無制限」文字もあり不明(*5)
■SBM:1ヶ月間で1.28GB(1000万パケット) 1日当たり41.3MB  翌々月の1ヶ月間、1日中の速度規制(*3)
   (フルブラウザ、パケット定額フル。iPhoneでのすべての通信を含む)
■emobile:24時間で384MB(300万パケット).  1日当たり384MB  当日21時?翌日2時の速度規制 (*4)
※全キャリア混雑時のみ規制

(1)ドコモ
ご利用上の注意事項
URLリンク(www.nttdocomo.co.jp)
(2)AU
インターネット接続サービスにおけるデータ通信速度制御のauスマートフォンへの適用開始について
URLリンク(www.kddi.com)
(3)ソフトバンク
通信品質確保対策の導入について
URLリンク(mb.softbank.jp)
(4)イー・モバイル
『EMOBILE通信サービス』における通信品質確保を目的とした対策の運用基準改定について
URLリンク(www.emobile.jp)
(5)au初となるiPhoneを10月14日より発売〈別紙〉
URLリンク(www.kddi.com)

297:iPhone774G
11/10/12 01:15:16.88 bjd+T/zSP
264-265 を修正

iPhone4Sは新800+2100が使える
URLリンク(www.apple.com)
CDMA EV-DO Rev. A(800、2,100MHz)

旧800MHz(BC3)は2012年7月22日に停波することが決まっており、既に順次
新800MHz(BC0 SC2)に置き換えられています。
AUの広いエリアで旧800非対応機がつかえないエリアはもうこれだけです
URLリンク(www.au.kddi.com)
しかも順次相当対応していき、旧800MHz停波までには対策完了となる予定。

新800MHz(BC0 SC2)のほかに都心など輻輳が考えられるところは
帯域の広い2100MHz(BC6)でもマルチカバー。さらに規格の違いによる
基地局の回線収容数の差や、DO advanced(のサブセット smart network)
の技術などW-CDMAと異なる技術を使って改善

旧800MHzもMC-Rev.Aも利用できない3G部分はiPhone4Sと同じ条件の
EVO(ISW11HT)で、3Gの通信状況は問題になっていない、それどころか
3Gの実測で2Mbps以上の測定結果も多い

298:iPhone774G
11/10/12 01:18:06.32 bjd+T/zSP
>>297続き
多数のiPhone4Sユーザの流入や、android端末の増加により
予測されるトラヒック増に関しては、分散化をしていく
WiMAX搭載スマホなどは積極的にWiAMX側にトラヒックを流すようになっている。
これはソフトバンクのガラスマに1.5GHzが搭載されている理由と同様
Wi2を子会社化したりlivedoor wirelessの運営を引き継いだのもこの一環。

>各社は無線LANエリアを10万規模に拡充、定額制見直しに踏み込む?
>URLリンク(itpro.nikkeibp.co.jp)

299:iPhone774G
11/10/12 03:35:24.10 bjd+T/zSP
AUは2012年12月から,LTEを再編後に割り当てられる800MHz帯と、
1.5GHz(こちらはサブ)でサービスインする予定です。
URLリンク(k-tai.impress.co.jp)
URLリンク(businessnetwork.jp)

免許も相当取得済みで基地局無線装置のメーカーからの出荷も始まりました
URLリンク(www.zaikei.co.jp)

各社を比較する際は基地局の数だけではなく周波数の特性、
基地局の出力、帯域幅などの違いも重要です。
基地局の情報は総務省電波利用ホームページ
URLリンク(www.tele.soumu.go.jp)
で公表されています

参考 免許数
URLリンク(www6.atwiki.jp)

300:iPhone774G
11/10/12 13:31:48.03 bjd+T/zSP
通信速度実測第三者データ
iPhone4Sは5MH幅新800MHz(BC0SC2)+ 15MHz幅2100MHz(BC6)両対応
MC-Rev.A (=WIN HIGH SPEED)非対応 規格上 下り3.1Mbps上限

スマートフォンの3G通信速度、auがドコモ抑えトップ(以下略) (MMD研究所)
URLリンク(mt.business.nifty.com)
■IS11SHはRC-Rev.A(WIN-High Speed)対応機じゃないか
  ↓
iPhoneは大阪で遅い!? スマートフォン5機種の通信速度を徹底比較!
URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)
(東京のデータもあり)
■IS03 は旧800MH(BC3)対応のトライバンド機じゃないか
  ↓
2011年6月4日 東日本スマートフォン電波状況実測調査の概要(ICT総研)
URLリンク(www.ictr.co.jp)
htc EVO ISW11HT(3Gモード)は、規格的にはiPhone4Sと同じ

■新800MHzは5MHz帯域幅じゃないか
  ↓
ソフトバンクが割り当てを希望している900MHzはRFID,MCAの移動と、
2015年が目処のパーソナル無線の廃止が必要だから
2012年ないし2013年に割り当てることのできる最初の帯域は5MHzx2
2015年ごろにさらに10MHzx2 
名乗りをあげている4社のうち2社に割り当てられるので1社あたり5MHz
URLリンク(itpro.nikkeibp.co.jp)

301:iPhone774G
11/10/12 16:19:09.85 dzexMVKi0
au 圏外
iPhone 4S ISW12HT ISW11HT ISW11M DATA8にてご利用できないエリア
URLリンク(www.au.kddi.com)

はい、au終了w


auで圏外のところはソフトバンクではつながる!iPhoneも使える!
URLリンク(mb.softbank.jp)

さぁ、ソフトバンクへ!

302:iPhone774G
11/10/12 17:42:32.67 lVm7x+nP0
新800来てないの山奥くらいだけど禿は山で繋がるようになったんだねw

303:iPhone774G
11/10/12 19:20:47.90 3Hmu2vCW0
>>282
客観的に見てガラケー2台とiPhone持ってる人なんか気持ち悪い
自分では、俺、出来る男だろ!ってドヤ顔で書き込みしたんだろうが
おまえ彼女いないだろ?

304:iPhone774G
11/10/12 19:26:21.24 O+0j8ILL0
>>301
なにが終了なのか ほんの一部じゃねえか

305:iPhone774G
11/10/12 19:43:40.49 bjd+T/zSP
>>301
ほんとに見られたらウソだとわかることをどうして書くかな。
逆効果だとわからない?
一応今はソフトバンクもエリアマップで見れるんだぞ。

たとえば八甲田山中からして、酢ヶ湯温泉がスポット的にエリアな以外
まわりは全部エリア外。対してAUは今は(旧)800MHzで相当カバー、
しかも(旧)800MHz停波の2012年7月には新800MHzでサービス開始予定。
ではソフトバンクがスポットを面に拡大できるのはいつなのかな?

お互いきちんとサービス面で競争するのは、ユーザとしておおいに結構だが
嘘偽りはごめんだ。ここはデマが幅をきかせるtwitterではないよ


306:iPhone774G
11/10/12 20:22:46.97 bjd+T/zSP
au EZwebメールからリアルタイム通知目的でCメールに転送する際の設定

Ezwebメールの転送設定するアプリが出れば
Cメール(=SMS(i))の隠しメールアドレスに転送することにより
pushでのメール到着告知が可能になるはずです。
(android機では転送先を設定するアプリが用意されました)
ガラケーを使っていればiPhoneへ機種変更する前に設定しておくこともできるかと

契約場所によって隠しアドレスのドメイン名が異なります
北海道:090xxxxxxxx@dct.dion.ne.jp
東北:090xxxxxxxx@tct.dion.ne.jp
北陸:090xxxxxxxx@hct.dion.ne.jp
中国:090xxxxxxxx@cct.dion.ne.jp
四国:090xxxxxxxx@sct.dion.ne.jp
九州:090xxxxxxxx@qct.dion.ne.jp
沖縄:090xxxxxxxx@oct.dion.ne.jp
首都圏中部:090xxxxxxxx@cmail.ido.ne.jp

オプションとして090xxxxxxxx.fsb@(ドメイン名)
のように電話番号の後に"."+f,s,bの文字
(f "差出人",s "Subject",b "本文" を意味する)
および.00-08のように転送禁止時間帯を入れることができます。

例 090xxxxxxxx.fs.01-06@cmail.ido.ne.jp
  EZwebに到着したメールの 差出人とSubjectを深
  夜1~朝6時以外はCメールに転送


詳しくは参考にさせていただいた以下のサイトを見てください
URLリンク(letsincomp.exblog.jp)
URLリンク(www44.atwiki.jp)
URLリンク(www44.atwiki.jp)


307:iPhone774G
11/10/12 22:43:43.41 ea81grtl0
ID:bjd+T/zSP オナニーは終わったかい?

308:iPhone774G
11/10/12 22:55:06.40 EJdZKQ1Y0

au iPhone よくある問い合わせ
URLリンク(www.au.kddi.com)



309:iPhone774G
11/10/13 00:23:55.20 5Bw5SC2G0
美ヶ原とか八ヶ岳とか圏外だったなあ→禿

310:iPhone774G
11/10/13 04:41:19.63 fHCTid3SP
日本百名山の携帯電波
URLリンク(au.navimode.net)

2010年「山と渓谷8月号」 「日本百名山でつながる携帯電話を調査」
が元ネタらしい

311:iPhone774G
11/10/13 08:41:44.01 YEO8JDXF0
山の麓にプリペイドとかレンタルの携帯
売ってないのかよ。 いくらなんでも
山のためにキャリアを選ぶのはアホすぎ

312:iPhone774G
11/10/13 10:12:09.05 iIwDYLMq0
アホはお前。(あう使いか?)

そんなん人それぞれ。

313:iPhone774G
11/10/13 10:33:12.36 D1zo6E8SO
しながらネットの人は仕事中に必要だから?

俺は学生だからまだよくわかんないけど

314:iPhone774G
11/10/13 12:02:05.00 G7JTY/Lz0
>>313
iPhoneの操作がわからないとかで電話がきた時に同じように操作しながら教える事もできる。

315:iPhone774G
11/10/16 01:08:18.00 FSBPtoTN0
>>305
旧800MhzじゃiPhoneつながらないじゃん。
結局エリアの広さでau選ぼうというなら来年末までは待つべきなんだろうな。

316:iPhone774G
11/10/16 02:02:20.74 voxVuKhI0
まぁ旧800でしか繋がらないような所は
大抵SB圏外だけどな。

地下とかトンネルとか新800しかつながらない所もあるくらいでね


317:iPhone774G
11/10/16 03:31:33.59 d/3dJHuWP
>>315

ちょっと上を見ておこう
>>297-298

> AUの広いエリアで旧800非対応機がつかえないエリアはもうこれだけです
> URLリンク(www.au.kddi.com)
> しかも順次相当対応していき、旧800MHz停波までには対策完了となる予定。

上記URLの場所にいかない限り問題無し。さすがにドコモはカバーしてるけど
上記の場所、他社はカバーしててもほとんどスポット的だよ。

318:iPhone774G
11/10/16 06:23:00.47 mJqm5QNq0
>>316
地下とか、トンネルとかだと三社共同だしねえ。
電波の質の差がよく分かるよ。
低い周波数は飛ぶわw

319:iPhone774G
11/10/16 06:28:47.57 GRT0i8H20
>>311
山ならトランシーバーか衛星電話貸してくれるんじゃないの?
そんな物必要な山へ行くような人なら、携帯とは別に自分で持ってると思うけどな。


320:iPhone774G
11/10/16 08:02:50.01 3Fdc8oC40
トランシーバーってネットとか出来るんだっけ…?

321:iPhone774G
11/10/16 08:35:16.62 gF1Tq9YP0
>>319
エベレストに登るわけではなし、そこらへんの山だよ、ないない。
通信社の人間がトラブルに巻き込まれたはず。他社はエリアだったそうだ。
「共同通信が使用禁止令を出した理由」
でggればたくさん出てくる



322:キャリア表示について自治スレで議論中
11/10/25 11:13:44.99 5zbECWU6P
>>318
トンネル協会で設置したやつの各社周波数って
どこかに出てましたっけ?


323:iPhone774G
11/10/28 12:07:57.32 3lOnRouW0
URLリンク(www35.atpages.jp)

324:iPhone774G
11/10/28 12:19:11.26 DHb19I6eO
auで販売されて速攻乗り換えたけど大正解だった
もっと早くauから出てればイライラしなくてすんだのに

325:iPhone774G
11/10/28 18:58:13.96 PLKGqmik0
au版のあのウェブページの開く速度はなんなんだよ。
900Kbpsぐらいであの速度かよ。
SoftBank版で1.3MbpsあったのにSoftBank版は遅いってどういう事。

326:iPhone774G
11/10/28 20:30:21.94 /4U13a+A0
やっぱ電波が安定して入るってのは、圏外ストレスから解放されて気持ちがいいね
au iPhone最高

327:iPhone774G
11/10/28 21:38:09.25 1tPJifaj0
>>325
AUのがはやいの?

328:iPhone774G
11/10/28 21:45:38.09 8DCDr4qk0
>>327
まあ、ページ次第ってとこもあるけどWebなんて1M弱でれば困らないし、レイテンシとかじゃかいの?

329:iPhone774G
11/10/28 21:58:29.78 akDG17mP0
auが早い?
単にiOS5になって早くなったんでないの?
iOS4からiOS5になっただけでSafari爆速になったぞ
iOS4までは無駄にメモリ確保して画面表示が遅れていた

330:iPhone774G
11/10/28 23:45:23.63 JimTpGlL0
auはレイテンシが短いから体感的には速い。実質の通信速度はほぼ互角。

331:iPhone774G
11/10/29 17:26:14.39 8g8dMQ6A0
現状で互角とかCDNとEV-DO Advancedで禿終わるな

332:iPhone774G
11/10/29 21:02:47.20 c5i9fMbEP
>>331
本当に差がつくのはLTE。softbankが900MHzをとったとしてもね。
次のiPhone5は(FDD)LTEもTD-LTEもサポートするだろう。

softbank4Gと呼んでるのはTD-LTEだけど、周波数に注意。
WiMAXと同じ2.5GHz。WiMAXは速いけど、室内までの浸透性は低い。
基地局にたいしてビルの影とかでもダメになること多数。
このWiMAXと同じ周波数(2.5GHz)、同じTDD、圧倒的に少ない(23分の1)
の基地局のソフトバンク4Gに対し、docomoはFOMAを800MHzと1.7GHzに
移した上で2GHz(と1.5GHz)で全面的にXiを、
auは800MHz(と1.5GHzで)LTEを。
さらに両社は(割り当てられれば)2社枠ある700MHzでLTEを開始。
音声はcdma2000で、データはLTEで行えば、cdmaでデータと通信が
同時にできない問題も解決。
URLリンク(businessnetwork.jp)
URLリンク(businessnetwork.jp)

333:iPhone774G
11/10/30 01:22:46.11 l+nL4bEy0
>>332
2010年辺りにdocomoは「700MHz/900MHz貰えたらLTEに使うよ」とコメントしてる

334:iPhone774G
11/10/30 01:24:08.76 IMe2I2XAP
>>333
というかLTEするの義務だから

335:iPhone774G
11/10/30 06:56:31.44 juBVzRN20
>>334
だって、3G用に与えられた2GHz帯を当初ほとんど使わず、2G用の800Mhz 帯で3G展開してたキャリアあるからなあ。

336:iPhone774G
11/10/30 07:16:58.02 P7I/p+te0
禿やめてよかったって書くのはいいから住んでる場所書いてくれ
都内でauにして今後禿に惨敗することが怖いdocomoユーザーは多いんだよ
田舎の状況なんかどうでもいい
電波が悪いの分かって買った奴が馬鹿なんだから

337:iPhone774G
11/10/30 08:06:42.59 juBVzRN20
>>336
庭ユーザー、就業中ビルのトイレで携帯圏外云々っていうけど、
そんなに就業中にトイレに篭ってるのか?

338:iPhone774G
11/10/30 08:11:37.37 KR5qNCm70
SIMフリー+docomoにしない限り負け組

339:iPhone774G
11/10/30 12:24:09.18 IMe2I2XAP
>>336
docomoよりauが強いといわれる沖縄と、北海道の一部を除いて
docomoユーザならXiの音声プラン+Xiパケホーダイ+unlocked iPhoneしかない

340:iPhone774G
11/10/31 15:51:35.19 R7Svaqhd0
>>1
俺はドコモユーザーでiPhoneのことは知らないけど
auにだけは乗換えないのはそれが理由だわ
回線品質のドコモか安さのソフトバンクのどちらかだな、検討するなら


341:iPhone774G
11/10/31 18:52:24.40 27PGhhM/0
>>340
SIMフリーdocomoから脱茸してauの4Sにしたけど、何ら問題なく寧ろ快適かつ格安。強いて言えばテザリングがまだ開放されてないことぐらい。

FaceTimeも使わないし通信/通話同時使用はdocomoの時でもやってなかったんで無問題。


342:iPhone774G
11/10/31 19:19:53.08 BsqiZoLc0
そんなに同時やりたいならWi-Fi使えばいい、来年末からは通信LTE・通話CDMA2000になるしこの問題は消える

343:iPhone774G
11/10/31 20:49:20.91 R7Svaqhd0
>>341
君は使わなくても俺は使うので問題有りまくりなんだよなあ

344:iPhone774G
11/10/31 20:51:28.04 R7Svaqhd0
>>342
Wi-Fiエリア限定じゃん
だからダメだ

将来解決されたら、その時は話が変わる

俺は別にauが嫌いなわけじゃないんよ
現時点で仕様的に不可能だから選びようがないんよ


345:iPhone774G
11/10/31 21:09:53.52 onf+rdrm0
>>344
どうしても必要ならSoftBank買えばいいだけ
俺は必要ないからau買うよ

346:iPhone774G
11/10/31 21:36:56.76 N4gapfKq0
336
自分の家は庭、茸は電波全快。禿は0、
まさか電波入らないキャリアがあるとは思わなかった。3Gから三年我慢した。
神奈川中郡

347:iPhone774G
11/10/31 21:58:35.47 f3kofheY0
本日、脱禿と入庭完了。
禿は自宅と職場で検索中・圏外・アンテナ2本位を行ったり来たり。
庭はアンテナ5本で安定、ブラウズがヤケに速い。変えて良かった(^ ^)

神奈川県横浜市青葉区と東京都町田市の境目

348:iPhone774G
11/10/31 22:11:26.56 N4gapfKq0
?x261D;正解


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch