10/08/30 06:38:37 Om2wUTFB0
返品してきました。
ソフトバンクショップ、機種変での対応です。
流れ
・返品理由を聞かれる
(とりあえず電波問題と言えば、特にそれ以上は聞かれません。
ケースもまだ届いてないですが、ショップが勝手に「ケースでも改善せず」と記入してました(笑))
・iPhone4の状態を確認 (故障、傷がないか)
・手続き開始するので1時間後に来てくださいと言われる
(この場ではまだiPhone4は渡す必要はありません)
SIMの登録やAppleとの確認で長い場合は1日かかる場合もあるらしいです。
->(1時間後)
・準備できたので、ショップに来てくださいと電話連絡
・返品同意書記入
・クレジットカード支払いのキャンセル処理
・USIM再発行、前の携帯を持っていったのでその場で挿して確認。
・iPhone4 をリセットして、引き渡す
これで完了
その場で新しいSIMと交換、クレジットカードのキャンセル処理をした
伝票をもらえるので、特に返品をしたという確認書は要りませんでした。
またショップの人もまだ返品手続きの詳細をよく分かってなく
センターに電話で聞きながらの対応でしたので、
>>バンパーをつけてもアンテナの状態が悪い場合は返品を受け付けると言われた。
>>確認はしてないが、バンパーをつけるのは嫌だって粘ったが、↑の一点張り。。
こういう他店と違う対応をしているショップがあれば
その場で157に電話して確認し直せばいいと思います。
ユーザーが不利になるような場合は今は声をあげるしかないです。。。