10/06/13 21:30:12 uzwZCisK0
>>474
4%から10%に増えるって事は、2.5倍も増えるのかw
販路を二つにしたら、二倍売れるなんて簡単に考えるよなぁ。
今月末にiPhone 4が発売され、その性能と使いやすさで評判が更に上がり、
来年の2011年には、iPhone 4は日本国内で年間300万台売れると予想してみる。
では仮に、2011年1月1日からdocomoからもiPhone 4が販売されて、
SoftBankと全く同じ通信料金で販売した場合、300万台ペースで売れてたものが
2.5倍の750万台ペースに急激に増えたりするのか。
残念ながら、それはありえない。「docomoじゃないからiPhoneは買わない」
そんな言い訳をしてiPhoneの購入を断念した人が、数百万人も居るはずがない。
そもそもdocomoユーザは、ガラケーに慣れきった人間が特に多いし、
その手の人種にはガラケーの方が便利だし、スマートフォンなんて必要ない。