08/09/22 00:53:22 dqk8wGsZ0
>>144
俺はお前と違って「誰が言ったか」より「何を言ったか」、
そして「何を言わなかったか、言えなかったか」で、信用度を測るからな。
そもそもTVの報道や調査機関のレポートなんていうのは、
特定の企業的、経済的な意向に添うような結果を先ず在りきとして、
その結果に誘導できるような手法でデータが集められ報告されるものだ。
クライアントは自らの企業的経済的な意向に添う結果が書かれたレポートを採用するしな。
彼等は携帯市場での販売戦略やIT技術のプロでもなんでもなく、
マーケティング即ちデータ集めをするアンケート屋というプロでしかない。
つまり、データが無い状態での「100万台目標」とか「20万台売った」とか
「だから厳しい」って話なら、ド素人の妄想と何ら変わる事は無い。
そういう報道をしたかったから、そういうレポートを探して、
そういうメディアに売りたいから、そういうレポートを作っただけの事。