【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の28at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の28 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト80:名前は開発中のものです。 11/11/05 19:37:14.79 6jezSpm0 >>75 それってどの点を合理的だと捉えるで変わらないか? ウディタの場合、コモンの構造を合理化するのも大事だが、 シナリオ部分の作成効率を合理化するのも大事だと思うぞ? 今回の場合、 シナリオが本来受け持つ部分までDBに背負わせることになるわけで 作業動線はどうしても悪くなる マップイベントをコピったり削除したりするだけで済むところが DB操作しなくちゃまともに動かないなんて効率悪いだろ? 81:名前は開発中のものです。 11/11/05 19:52:18.53 9vh/18+U お前ら話食い違いすぎワロタ 82:名前は開発中のものです。 11/11/05 19:53:12.65 uIu/nbh0 みんな自分の考えてる議題で他の人も話してると思ってるからね 83:名前は開発中のものです。 11/11/05 19:55:58.30 9vh/18+U そもそもどこがこの話のスタート地点なのかから食い違ってる 84:名前は開発中のものです。 11/11/05 20:10:55.83 ht4gUw/e >>45「こういう方法があるよ」 >>47「(どうせコピペで増やすなら)DBでええやん」 >>48「通常変数必要じゃね」 >>50「いんや、DB次第っしょ」 >>52「好みの問題」 ←(?) 有意義な技術面の流れを「好みの問題」と相対主義的な考えで バッサリと断ち切るのは本当に勘弁してほしい DBの方が良いという意見に反論があるなら最初から>>80みたいな反論をすればいい 好みの問題と論点を変えてしまうからややこしい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch