【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の28at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の28 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト46:名前は開発中のものです。 11/11/05 06:56:46.21 zVb4ek4S >>45 そういう構造なのか 参考にする 47:名前は開発中のものです。 11/11/05 07:55:10.33 32DegsZp 全部DBで管理すればえぇやん 48:名前は開発中のものです。 11/11/05 12:37:49.19 kDc9N9Jn >>47 残念ながらほぼDBで管理できるが、意外に一部通常変数やらが必要だったりする。と自作システム作っている人が言ってみる。 49:名前は開発中のものです。 11/11/05 13:54:16.65 s1Gw0w+a たしかに次元変数的な利用しない限りは通常変数を使ったほうがいいだろうと使い続けて行くうちに あれ?これDBで管理してほうがよかったんじゃね? ってことはあることはある 50:名前は開発中のものです。 11/11/05 14:33:23.17 32DegsZp >>47 一部通常変数もいらないだろ、特定範囲をチェックするコモン一つ立ててしまえば そのコモン内の変数使えば済むだけの話あとはDBの設定次第じゃないか DB内は該当MAP、座標XYもしくはイベントID 吐かせる台詞の設定だけ十分つくれるよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch