【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の27at GAMEDEV
【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の27 - 暇つぶし2ch472:名前は開発中のものです。
11/10/16 03:09:09.39 s8VsfeTg
>>464
・通常変数=ツクールでの変数と同等
極端にいえばこれだけでも作れる
より便利に変数を扱いたい場合にセルフやDBを使うと幸せになれる

・セルフ変数=そのマップイベントorコモンイベント内で独立して管理できる変数
ダメージ計算とか一時的に使ったりとか使い捨てに便利

・データベース=配列変数(次元変数?)
udbはゲーム中に変化しない情報、やくそうの回復値とか
cdbはゲーム中に変化する情報、やくそうを所持してる数とか
sdbはとりあえず無視

配列変数の概念はググったほうが早いかも


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch