【3Dゲームエンジン】Unity 5at GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity 5 - 暇つぶし2ch296:名前は開発中のものです。
11/10/07 23:13:02.11 1x9EhkUO
何言ってるかわからん
画像うp

297:名前は開発中のものです。
11/10/07 23:53:14.70 QceUUElz
バックフェースかリングかな。裏側だけ見える設定にしちゃったんだね。
3Dはちゃんと勉強しないとモノにならないよ。

298:名前は開発中のものです。
11/10/08 01:47:03.89 RAN6kKM0
グラボがしょぼすぎる可能性もあるな
スクシヨ見せてよ。

299:名前は開発中のものです。
11/10/08 02:24:55.15 UwvrhZbj
sceneをコピーして
改造してレベルを増やして行きたいんだけど
sceneをコピーするのはどうするんだろう。

300:名前は開発中のものです。
11/10/08 02:38:27.72 hANs98Vm
別名で保存したらアレだぞ!アレ!

301:名前は開発中のものです。
11/10/08 02:48:32.49 YDMJ29Et
save scene as せーよ

302:名前は開発中のものです。
11/10/08 03:39:16.69 t0Yd2CCk
>>300
>>301

ありがとう

こんな簡単な事に気づかなくて恥ずかしいw

303:名前は開発中のものです。
11/10/08 06:54:33.36 4CFcF/rs
>>295
そのデータは元画像の全ての面を裏返しにしたデータなので、やっぱ裏表関係だね。


304:291
11/10/08 15:49:53.75 ZSarBLmG
URLリンク(www1.axfc.net)
こんな感じです。

表裏両方出力されているようなのですが、
push/pullっしたところがただの何も無い面(?)になってるっぽいです。
色々変えてみましたが全部unity上では同じような感じです。


305:名前は開発中のものです。
11/10/08 15:52:07.28 YDMJ29Et
3dcgソフト上で面の法線の向きは確認した?

306:名前は開発中のものです。
11/10/08 15:53:36.58 RAN6kKM0
まためんどくさいところに上げたな。
しかもよくわからない。
モデルデータをそのまま上げてくれたら修正してあげよう。
スケッチアップの仕様でトラぶってる感が。
いっそモデラー変えてしまえ。

307:291
11/10/08 16:22:14.49 ZSarBLmG
>>306
おっしゃるとおりGoogleSketchupの問題っぽいです。
ありがとうございます。
daeファイルをblenderで読み込むと正しく表示されて、
それを.fbxでエクスポートしてUnityで取り込むと
うまくいきました。
SketchupProは持ってないのですが、あれば直接
SketchupProからfbxファイルを
エクスポートできるみたいなのですが。

308:291
11/10/08 16:25:27.51 ZSarBLmG
Sketchupでdae出力,
blenderで読み込み,
blenderからfbx出力と二度手間ですが。。。
たしかにモデラー変えたほうがいいかもです。

309:名前は開発中のものです。
11/10/09 01:24:04.00 GRH7Cma7
modoって使ってる人いる?
あれってunityといっしょに使うと便利なのかな。
ローポリ作るにはつらいという話はよく聞くけど...

310:名前は開発中のものです。
11/10/09 01:27:50.31 mAPuEihr
変な質問だ

311:名前は開発中のものです。
11/10/09 02:03:45.74 jEdDJ806
○○○○て一旦入会するとなかなか退会させてくれないそうだが、
ベンダーとして参加したらケツの毛まで抜かれそう・・・

312:名前は開発中のものです。
11/10/09 02:05:20.70 nQiFWeIU
>>309
何と一緒に使っても変わらないよ。サポートしてるソフトやフォーマットなら
全然変わらない。
ところでボーン付いてないけど大丈夫?そっちの方が心配だよw

313:名前は開発中のものです。
11/10/09 12:33:05.03 6d7fz80E
バンナム本11月に延びたん?

314:名前は開発中のものです。
11/10/09 13:02:38.10 mAPuEihr
ほんとだ。延びてるね。ソフトのバージョンアップに対応させたんじゃないか。

315:名前は開発中のものです。
11/10/09 13:03:50.45 sP6YeWJ1
モデリングって才能がものを言うよねw
どのツール使っても才能がある奴は時短ルートが頭に描けて速いよ。

316:名前は開発中のものです。
11/10/09 13:25:18.68 jEdDJ806
モデリングてインドかベトナムの人にやってもらうのがいい気がする
自給1000円くらいで3人くらい雇用できるそうだし、自分でやるより効率が良い


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