【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の26at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の26 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト761:名前は開発中のものです。 11/09/09 18:57:27.09 PXrjRSc4 ゴミアニメ 762:名前は開発中のものです。 11/09/09 19:02:34.17 CuL5/VRp ゲーム要素としてのストレスと全く無駄なストレスってものがある スライム一匹倒したらLV999になります! レベル上げのストレスを全く無くしてみました! というのはただのバカ。だったらレベル要素を入れる意味が無い DQから続いている宝箱は決定キーで開けるというワンアクションは完全に無駄なストレス マゾゲーだからって無駄なストレスを入れる必要はない それはただ作者の設計が下手くそなだけ 例えばRPGの戦闘コマンドで1クリック無駄が減れば クリアまでに1万ターン戦うなら1万クリックの無駄な動作が減る それはゲームの面白さと全く関係ない、ユーザーをただ疲れさせるだけの要素 そういった無駄を無くすことがユーザビリティを考えるってことだ 763:名前は開発中のものです。 11/09/09 19:27:07.09 nP6Wkg4x でも方向キーだけで開いた宝箱がミミックだったらブチ切れるだろ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch