【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の26at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の26 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト460:名前は開発中のものです。 11/09/01 05:10:55.32 TjKPqFw8 なんか違うなーと思ってたら、下地とか世界観、題材って意味でストーリーって言葉を使ってたわ。スマン 461:名前は開発中のものです。 11/09/01 05:16:44.93 t3jXMbw/ 夢のなくなる話だな ストーリー重視派の俺の意見だが ストーリー熱ければ熱いほど戦闘が楽しい 例えば今まで虐げてきた糞貴族がいて、そいつを大義名分でぶっ飛ばせるボス戦にきた それをノベルで代用できるかっつったらNOだな 462:名前は開発中のものです。 11/09/01 05:24:22.91 RY1d5c01 >>461 同意 シナリオを単純化、抽象化するのは、コブトリじいさんの隣のじいさんみたいな悪い模倣にしかならないと思う ゲームなんだから、悪いやつを全力でやっつけるとか、オレツエーを味わえるとか、発想を変えると突破できるとか、カタルシスというか、何で楽しませたいかを中心に考えないといけないような気がする 463:名前は開発中のものです。 11/09/01 05:31:44.90 R4o6gdg6 けどそういうシナリオで盛り上がるゲームって 戦闘自体が根本的にクソゲーだと盛り上がるもへったくれもないっていう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch