DXライブラリ 総合スレッド その10at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト78:名前は開発中のものです。 11/08/23 15:29:08.46 LpKAIWaD >>77 マップチップの描画処理です。 640*480に16*16のチップを3レイヤー分敷き詰めるとチップ無し のマスもあるので平均して1500くらいの回数に。 で、内蔵グラフィックボードだと60fpsを割ったり割らなかったり。 一応透過pngをLoadDivGraphで読み込んだものを描画してるので SetDrawBlendModeとかはしてないです。 79:名前は開発中のものです。 11/08/23 15:32:07.66 GFTNdbU8 マップチップ画像のサイズは? 80:名前は開発中のものです。 11/08/23 15:34:41.23 LpKAIWaD >>79 4096*768でARGB32の2.52MBのpngファイルです。 81:名前は開発中のものです。 11/08/23 15:36:09.16 gBJyAplF 1500ねぇ。オンボだと確かに微妙な数字だな 82:名前は開発中のものです。 11/08/23 15:37:05.17 GFTNdbU8 試しに256*256とかにしてみたら高速にならんかね 83:名前は開発中のものです。 11/08/23 15:38:11.89 Jx4cybJH マップチップだったのか マップチップの最適な描画法ってある気がするんだけどなー 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch