DXライブラリ 総合スレッド その10at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト57:名前は開発中のものです。 11/08/21 19:39:22.49 2utXiE9Y >>52 「原理原則」や「机上の空論」を正論と思って賞賛してよいのは中学二年生まで 58:名前は開発中のものです。 11/08/21 19:54:12.43 8VJ3fpLQ 普通がどうかは知らんが敵も敵編隊も弾も自機もエフェクトも全部同じ扱い、IDだけ変えてる ファクトリメソッド使えるのならこのほうが楽 59:名前は開発中のものです。 11/08/21 20:00:10.45 KFmwB8iQ RPGの話なのに何でSTGの話持ち出すのかイミフなんだが 60:名前は開発中のものです。 11/08/21 20:02:57.51 TJFAx+2m いつの間にかSTGの話にw 61:名前は開発中のものです。 11/08/21 20:07:40.03 8VJ3fpLQ おーすまない、けどRPGでも基本変わらん エンカウントもイベント戦闘もその中での敵配置も同じ扱いでやったほうが楽 62:名前は開発中のものです。 11/08/21 20:13:03.58 IUtyM1fd >>56 敵が複数登場するようなゲームなら、 いくつかの敵IDの情報を持った敵パーティIDで抽選を行って、 その後、敵IDに応じたデータを読みこんでいけばいいんじゃないかなー って思ったんだ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch