DXライブラリ 総合スレッド その10at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト258:名前は開発中のものです。 11/09/09 16:28:33.88 ll9kyqlZ おっとそれはごめんね 259:名前は開発中のものです。 11/09/09 16:49:44.31 ik422DJI 自分の場合。 セーブ実装したいな… ↓ となるとファイル読み書きが必要だよな。 ↓ 難しいと評判のポインタを使うのか! ↓ あれ、難しくなかったぞ。拍子抜け。 260:名前は開発中のものです。 11/09/09 17:45:21.82 Qt804ejg Cで1年ゲーム作ってる人よりもjavaを1週間だけ勉強した人の方が簡単にポインタを理解できたりするからな 結局教え方がマズイというか学び方がマズイというか ポインタそのものの難度とは別のところに問題があるのは確実 261:名前は開発中のものです。 11/09/09 18:12:25.06 zFZi5GgL リソースの管理とか言語に依存しない抽象的な概念は他の高級言語やった人の方が理解してそうだな 262:名前は開発中のものです。 11/09/09 18:42:01.46 aPTDe6Zj 頻繁にデータ(構造体)を受け渡ししたり、速度を気にしないうちは ポインタを使うメリットがよく分からないからなんじゃないかな 俺もゲームの速度を気にするようになり、関数ポインタや ローカルのポインタ変数を使うようになって、ようやくポインタの 便利さが分かったよ 必要な人だけ使えばいいと思う ポインタ使わずゲームが作れるならそれで問題ないだろうし 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch