【大儲け】ゲームを作って金にする【実践編】at GAMEDEV
【大儲け】ゲームを作って金にする【実践編】 - 暇つぶし2ch24:1 ◆deqD0OSnQo
11/08/18 15:12:57.98 fEQFrNL+
どういう絵にするか考えてる。
海外向けで大きなパイを狙うってのが主眼だから、やはりそれ向けの戦略をとりたい。
そうなると、そもそもファンタジー系ってのはあまりあちら受けは良くないんじゃないかって思う節がある。
だったらトゲトゲ肩パット&モヒカンヒャッハーなスプラッター系なんてのはあちら好みな気がする。
インパクトのある絵も作りやすいと思う。

ただ接近戦で剣やナイフやハンマーの性能の差別化をしてみたかったり
補助系や回復系のクラスをつくってみたかったりするので
いわゆるファンタジー系以外の世界観だとそれらを別のものに置き換えないといけない。
回復魔法を薬物注射にするとか、剣をチェーンソーにするとか、そうやってすべてを綺麗に落とし込むのは結構むずい。
そういった面で、やはりファンタジーは非常に扱いやすいといえる。

俺としては3人称視点のチームバトルってのさえ外れなければ
絵に関しては協力してくれる人の趣味や腕前と相談しながら柔軟に考えれば良いと思ってるんだが
はたしてこんな博打に協力してくれる勇者がいるかどうか。

そんなことを考えながら作業をしているのであった。

>>22-23
まあどうなるか分からないけど成り行きを見守ってくれ。


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