【大儲け】ゲームを作って金にする【実践編】at GAMEDEV【大儲け】ゲームを作って金にする【実践編】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト12:名前は開発中のものです。 11/08/17 16:01:10.46 JNp7JM7M 主が使用する3Dモデリングプログラムは何?3Dモデル形式はxファイル?fbxファイル? 13:名前は開発中のものです。 11/08/17 16:23:51.38 HIZPNj+s Maxだけどxファイルに吐いてもらえれば何でもいいよ。 でもソフトごとに単位ユニットのでかさや座標系なんかが違って吐かれる場合があるからその辺の合わせてもらう必要はある。 形式はFBXでもいいんだけどアニメーションセットを作ってもらう必要があるんで FBXでそれに対応してるエクスポータってのを今のとこ知らないから、基本はxファイル。 14:名前は開発中のものです。 11/08/17 16:42:16.64 JNp7JM7M シェーダーは使える?物理エンジンの使用予定は?質問ばかりで申し訳ないが自分も3年ほど前から3Dゲーム製作してて興味があったもので。 15:名前は開発中のものです。 11/08/17 16:50:17.89 HIZPNj+s シェーダーは使える。 物理エンジンについては普通のゲーム作るだけなら自前でいけるんだけど 積んでる樽がリアルタイムに崩れるとかそういう動的な剛体物理みたいなもんを入れるとなると自前では無理なので そういうギミックを入れる場合は外部のものを使うかも。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch