【大儲け】ゲームを作って金にする【実践編】at GAMEDEV【大儲け】ゲームを作って金にする【実践編】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト11:名前は開発中のものです。 11/08/17 14:52:30.17 HIZPNj+s Basicで直線描いて喜んでた時代とか考えれば10年以上にはなるかなぁ。 あと上を読んでもらえばわかると思うけど、もちろん3D。 XNA(C#)で作って、箱のインディーゲームで海外向けに売る。日本市場は小さいので海外優先。 よってかなり渋めの絵にするとかアメコミチックな絵にするとかしないと厳しい。 しかもあれは売っていい値段の上限が決まってて、今超円高なのでそれも厳しい。 なので場合によってはそこを通さずにWindows用として売ることも考えているのだけど (日本向けには同人系のDL販売、海外向けにはPaypalなど) Windows用で動かす時にXNAのLiveマッチングとかを使うには ユーザーが金払ってクリエータークラブっつう会員に入らないといけないかもしんなくて でもそんなのをユーザーに求めるのはあり得ないので その時は自前でソケット書いたりマッチング鯖を用意したりしないといけないかもしんない。 そう考えるとやっぱりLiveのマッチングが使えて膨大な海外ユーザーからの送金手段が整っている 箱インディーゲームってのは魅力があるので、基本的にはそれを考えてる。 でもまぁC++と生DXもできるので、とにかく一度作ってしまえばあとからいろいろ移植することも可能だから まずは一番作りやすく出しやすい環境で完成させて発売するってのが重要だと思ってる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch