DXライブラリ 総合スレッド その9at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト425:名前は開発中のものです。 11/07/29 12:59:56.41 4usdr7Xd >>424 弾幕シューの場合、大雑把に言って用意する素材は敵と自分と弾と背景の4種類で済む 2Dアクションの場合、そこに地面や障害物のオブジェクトやキャラクターのアニメーションが加わる あとはパズルもアクションもステージやAI作成で躓くことが多い やっぱり敷居の低さはシューティングがダントツだよ 426:名前は開発中のものです。 11/07/29 13:09:12.37 6Blr8NO0 だな しかも背景はループ素材、キャラクタはDOGAっていう強力な手段がある しかしゲームとして見た場合、根幹がシンプルなだけに誤魔化しが効かないのもまたシューティング 数が多いから競争相手もたくさん 人から評価されることがまた難しいジャンルでもある 作るからにはやっぱり人から評価されたいと思うもんだろうしな 個人的には、次点として3DダンジョンRPGを推しておく あれならモングラだけフリー素材使えば必要素材の少なさはSTG並だ パズルはルール作成で躓くな もう掘り尽くされ気味な感があるし、ルールのアイデア出すのは本当に難しい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch