DXライブラリ 総合スレッド その9at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト342:名前は開発中のものです。 11/07/28 00:03:02.62 1jXhM6WC >>341 非公式にやるのはいいと思うんだけど、見てる限りだと作者って相当に能力高いから 中途半端な気持ちや技術でやったら絶対に邪魔になるだけだと思う 時間があったら速攻で修正返信機能実装まで片付ける恐ろしい人だよ 343:名前は開発中のものです。 11/07/28 00:04:45.85 3/lYzByY みんな巧ちゃん大好き! 344:名前は開発中のものです。 11/07/28 00:12:54.31 NzhHMwlL シューティングの弾の当たり判定に、三角とか四角とか作りたいんだけど ぶっちゃけ、x座標、y座標、半径だけで何とかしたいわ 半径の異なる円を沢山作って三角とか四角を表現すればいいのかなっていうのは 安易な考えなのか? 345:名前は開発中のものです。 11/07/28 00:19:08.23 1jXhM6WC 外積取ったらどうだろ 凸n角形の頂点を時計/反時計回りに調べて、その頂点と調べたい点の外積が常に符号一定だったら内側にある、とか 検証もしてない思いつきだから正しいかどうかは保証できないけど そんなような数学的な方法って探してみたら色々見つかるんじゃないかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch