DXライブラリ 総合スレッド その9at GAMEDEV
DXライブラリ 総合スレッド その9 - 暇つぶし2ch102:名前は開発中のものです。
11/07/20 00:17:18.22 w+LKMFg6
>>100
火炎放射、ミサイル、レーザー、単発
まずはその種別毎に分岐
同時に何発撃つか、またその角度。弾即。

全て1つの関数で処理するか
末端の攻撃方法を1として攻撃方法1~1000で関数として扱うのか

前者は1つの関数で何種類のも微妙な違いの弾を用意可能
後者は弾毎に関数を用意しないと駄目

どこまで処理に汎用性を持たせるかだな
弾という時点で分岐をさせるのか
火炎放射から分岐させるのか
火炎放射の発射数から分岐させるのか
角度弾速まで固定化された末端で関数として扱うのか



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