11/07/28 05:46:14.37 7capV5VO
>>306
> ・シビアなゲームバランスのダンジョン脱出RPG。
> ・まずは一本、短編RPGを完成させることが目標。
これと、下に書いてあるシステム概要は評価できる。
空腹 & ストレスのパラメーターは、
今時のプレイヤーだと面倒なだけだと感じやすいので難しい。
また、面白さを損なわいまま両立させるシステムはなかなか困難。
思うよりも複雑になってしまい、何をどうして良いか分からなくなりがち。
あと、
> ・ゲーム内時間が設けられている。
> ・連続行動時間がカウントされており、ステータス状態が変化する。
> ・持ち歩けるアイテムは当然限られている。
この手のものも嫌われやすい。自分は嫌いではない。
文面でシステムを見る限り、ツクール製RPGを求める層ではなく、
洋物 RPG やレトロ RPG を好む層を対象として絞った方が良いかもしれない。
上手くまとまれば非常に面白いゲームになりそうな気がするが、
理屈どうこうというよりも作者のセンスに委ねられている部分が大きい。
それより何より、ここでやるのは場違い。
ここは実質的にはタナ中というコテハン専用のスレッドなので、
真面目にやるつもりなら自分でスレッドを立てた方が良い。