【3Dゲームエンジン】Unity 3at GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity 3 - 暇つぶし2ch965:名前は開発中のものです。
11/07/25 23:09:28.13 0uk+XHN7
JSだろうとMonoベースなんだから大体の意味は掴めるだろ
そんな事を理由にJSやり始めると今後本物のJavaScriptを触るときに後悔すんぞ

966:名前は開発中のものです。
11/07/25 23:13:41.03 hf7UOYMZ
>>965
誤解してたけど、JSやC#をMonoという体系のように扱えるようにしたものみたいだね。
Monoのクラスはこれで全部なのかな?意外と少ないね。
URLリンク(unity3d.com)

967:名前は開発中のものです。
11/07/25 23:22:38.48 hf7UOYMZ
Unity3.5は夏の終わりらしい。

968:名前は開発中のものです。
11/07/25 23:28:42.91 McBvS2gf
それはUnityのクラスだな。 それプラス.NETのクラスが1508個ある
URLリンク(tsuyobi.heteml.jp)


969:名前は開発中のものです。
11/07/25 23:32:35.27 McBvS2gf
この業界の季節ってあてにならんから
Uniteが9月28日からだからその前には出すのかなー
って話はあるけど、BLOGの更新もないし、現地の温度間がさっぱりわからん

970:名前は開発中のものです。
11/07/25 23:38:23.66 hf7UOYMZ
>>968
うおおおおおお
その内に独自namespaceが使えるようになったらプログラマーが天下取るんだろうなあ。
>>969
8末と予想している。
かなり使いやすくなるとか言うウワサが。
プレハブに置く順番にスクリプトが動いてくれるとか。

しかし、Monoを手っ取り早く学ぼうと思ったけど書籍が無いな。ネットの方が情報が多い。
しかし英語だな。う~む。

971:名前は開発中のものです。
11/07/25 23:38:55.69 nSDG7kFW
>>969
一時期のMacOSよりマシ

デベロッパーカンファレンスで、
「冬にリリースってずっと言い続けているが、結局いつのことだ!」
って詰め寄られて
「クパチーノに雪が降ったときだ!」
ってかえすとかありえん


972:名前は開発中のものです。
11/07/25 23:40:00.08 hf7UOYMZ
>>971
ジョブスのドヤ顔かよ。

973:名前は開発中のものです。
11/07/25 23:58:40.58 hf7UOYMZ
英文読みながらトライ&エラーでやってくしかねえのか。
playmakerやezGUIが売れるはずだわ。

974:名前は開発中のものです。
11/07/26 00:24:50.45 dS/fzobx
assetsotreなんかおかしくない?
サーバーエラーが出て買い物ができない

975:名前は開発中のものです。
11/07/26 00:27:53.38 gYFf0rLU
ユーザーが増えてるんだろう。

976:名前は開発中のものです。
11/07/26 01:09:25.09 gYFf0rLU
UnityのFBXの読み込みってMayaからプログラムを借りてきてるのか?
どんだけ親和性高いんだよ。

977:名前は開発中のものです。
11/07/26 01:37:06.03 tDdOMbJK
なんか特殊なの? FBX SDK使ってるだけじゃなくて?

978:名前は開発中のものです。
11/07/26 02:06:02.36 EG3UtRN6
android版が欲しいのですが、
お金が無いので4万の奴をかおうとおもってます。
あとで15万のPro版が欲しくなった時って、+11万で購入できるのでしょうか?



979:名前は開発中のものです。
11/07/26 02:15:34.01 tDdOMbJK
>>978
pro買うときにbasicのシリアルを入力すると$1100ドルになったはず

980:名前は開発中のものです。
11/07/26 02:53:02.55 gYFf0rLU
>>976
どうもMayaが入ってないとプラグインを入れないとMayaからのFBXを入れられないみたいな事が書いてあったんだが。
URLリンク(unity3d.com)

981:名前は開発中のものです。
11/07/26 03:45:12.62 tDdOMbJK
>>980
インポートするとき、unityが裏でmaya起動してfbxで取り込むようだけど、
mayaはコマンドラインモードがあってスクリプトで制御できるから、
それで自動的にファイル吐いて取り込んでるみたいだね

982:名前は開発中のものです。
11/07/26 04:17:44.84 EG3UtRN6
>>979
ありがとう、それでやってみます。

983:名前は開発中のものです。
11/07/26 11:00:46.84 gYFf0rLU
LINQは使えるの?

984:名前は開発中のものです。
11/07/26 12:20:02.90 JoyqREbC
mbファイルはインポートする時たしかにmaya起動してるみたいだけど
fbxはそんなことない
maya入ってないPCでもインポートできてるし

985:名前は開発中のものです。
11/07/26 12:21:11.25 JoyqREbC
>>983
つかえる


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch