DXライブラリ 総合スレッド その8at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト469:名前は開発中のものです。 11/06/19 23:19:21.65 pgHC00Et メインループでない他の関数から 終了処理を呼び出すとエラーが出ます 例えばキーの情報をまとめた関数のESCを押したときの終了処理などで起こります どうしたらいいでしょう? 470:名前は開発中のものです。 11/06/19 23:22:55.29 XBsYSDqg 他の関数では終了フラグをONさせるだけで、 終了処理はメインループでやればいい。 471:名前は開発中のものです。 11/06/19 23:24:59.76 QvQuYc5r >>497 アンチエイリアスかけるしかないかと。 例えばDS市販ソフトの立体ピクロス等でもそういう現象は起こる。 >>469 エラー内容コピペしてみたら? そんなこと起こらないと思うけど…。 まさか別ファイルにしていてdxlib.hをインクルードし忘れてるなんてことはないよね。 472:名前は開発中のものです。 11/06/20 00:16:31.08 dVR9UeT3 ユーザーがバグ修正のコード送ろうにも、バージョン管理システム使ってなかったらやりづらい 自分のところでも同じ部分を書き換えていたら、両方の変更を失わないようにするのが難しいし >>459 色いろ問題あるよね、今でも ・Theora使う機能オフにしてビルドしようとすると、 #ifndefの使う場所が間違っているところがあるみたいで 無しだとビルドできない ・libpngは仕様変更のせいで1.5系ではビルドできない 1.4系は可 ・デフォルトだと、 DxLib.hに#pragmaでリンクするライブラリを指定するようになっているけど、これやだ ライブラリの名前が1つでも変わると、全てビルドし直しになる (最新版だと名前が違っているから、自前でビルドするには全部変えないといけないや) 面倒でもプロジェクトの設定でやった方がいい希ガス ・あと、1998年からlibjpegは更新されていないって書いてるけど、最近も更新あったよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch