11/04/25 18:17:59.42 xddDg81x
>>857
え
860:名前は開発中のものです。
11/04/26 01:52:40.74 rArBlo8n
他人の作ったゲームの中身見ることって出来ないの?
861:名前は開発中のものです。
11/04/26 08:10:06.68 CJs5r7Hz
できたら何のための暗号化だよww
862:名前は開発中のものです。
11/04/26 09:44:07.08 VG+vgo5y
>>860
暗号化してない場合は見れる
してあると見れない
863:名前は開発中のものです。
11/04/26 22:18:33.96 q5y2RUXE
だとすると習得はかなり難しそうだね
2000も他人のイベント見て覚えたようなもんだし
864:名前は開発中のものです。
11/04/27 00:37:38.22 5tHwLoW4
見れるやつだけでもけっこうあるだろ。
865:名前は開発中のものです。
11/04/27 00:53:42.02 JiTmSnsN
みんな絶対暗号化してるに決まってる、俺なら絶対暗号化するから! って考え方なんだろうな…
866:名前は開発中のものです。
11/04/28 10:38:59.55 ParYVbXs
これってflash入れたいときどうやるの?
867:名前は開発中のものです。
11/04/28 10:58:12.54 7EqZIzVQ
まず説明書を読みます
868:名前は開発中のものです。
11/04/28 12:52:40.32 yhkgSabT
そういえば最近のガキは動画=Flashだと思ってるらしい
869:名前は開発中のものです。
11/04/28 15:32:07.16 qHUlFuW+
そこまでいったらFlashで作ればいいのにと思ったんだけど、>>868そういうことか
870:名前は開発中のものです。
11/04/28 16:09:07.77 1sjDEHMs
自分の作品アップする前にウイルスチェックするツールにオススメってある?
871:名前は開発中のものです。
11/04/28 16:13:28.02 uYcEpwmo
ファイル単体ならVirusTotalでおk
872:名前は開発中のものです。
11/04/28 20:11:27.54 fQYaWn6b
URLリンク(www.forest.impress.co.jp)
もう少し突っ込んだ内容かと思ったら…なんだこれww
873:名前は開発中のものです。
11/04/28 20:33:57.59 5o7+2VSi
地方短大生が卒業するために一人+教員の赤ペンで作ったものだろ?
微塵も内容に期待できる要素がないな
874:名前は開発中のものです。
11/04/28 20:57:03.33 7EqZIzVQ
初心者向けと銘打つ一方で、このページ数では初心者は多分投げるw
まあ個人製作としては頑張ったとは思う
875:名前は開発中のものです。
11/04/28 23:00:13.80 GXm7VNtc
>>872
この卒業生楽しすぎだろ・・・他の卒業生が妬んでもおかしくないレベル
876:名前は開発中のものです。
11/04/29 03:04:19.46 4G//ki7Q
注釈とメモでコメント文乱舞だから恥ずかしくて見せられねえや
877:名前は開発中のものです。
11/04/29 03:06:49.13 4G//ki7Q
誤爆
878:名前は開発中のものです。
11/04/29 16:02:17.75 cTigUQ4f
SNS落ちた?
879:名前は開発中のものです。
11/04/29 16:52:07.01 o20qZ8o1
鍵の秘密おもしれーな
クリアできたやついる?
880:名前は開発中のものです。
11/04/29 22:07:21.82 sdJRlBpn
>>879
ウディコン辞退したアレね。
ちゃんとクリア出来るようになってんじゃん
881:名前は開発中のものです。
11/04/29 22:54:09.47 ohVvtWET
Secret of the Key ってやつウディコン作品だったんだ
結構上位に行ったと思うのに辞退はもったいなかったな
882:名前は開発中のものです。
11/04/30 11:29:38.71 kgLCJLRe
>>880
ウディコンの時とハンドルネームが変わってるし
公式荒らしてアク禁食らったアンダーエムワイと名前のパターンが妙に似てるし
スレで宣伝する奴が沸いてるしで、別人の嫌がらせ投稿じゃないかと思うよ
883:名前は開発中のものです。
11/05/01 23:07:08.72 mL041as1
最近ウディタ使い始め者だが、なんつーかこれ
もっとプログラム言語に特化してくれたら使いやすいのになー
タブで一覧の中から選んでちまちまプログラム作るくらいなら直接ソース書き込みたくなる。
と、職場でSEやってる人間がゆってみる。
884:名前は開発中のものです。
11/05/01 23:09:41.44 nKJJiCkZ
(ミサワ顔で)
885:名前は開発中のものです。
11/05/01 23:10:16.29 68ZzdCmm
すべてのコマンドを打ち込んだ後クリップボードにコードコピーして好きなだけ書けば良い
一括変数書き換えくらいしかやんねーけど
886:名前は開発中のものです。
11/05/01 23:17:34.03 AAmejABY
そこまでしたいならHSPでも使えばいいと思うが
887:名前は開発中のものです。
11/05/02 00:18:43.27 pRLJX89S
DXLib覚えてプログラム書いた方がいいんでね?
888:名前は開発中のものです。
11/05/02 01:11:13.68 AJwtl2Oi
>>883
ツクールはその点が優れてるね。
889:名前は開発中のものです。
11/05/02 03:12:05.39 m11OwrSb
ツクールよりは低い所から作れてプログラムよりは直感的って感じの立ち位置だから
プログラムで普通に作れる人には「なんでこんな遠回りせなあかんのや」ってなるのは仕方が無い
890:名前は開発中のものです。
11/05/02 05:35:37.75 f1d33dTy
どう考えてもプログラミングが出来る人が使うツールじゃねーな。
プログラム、スクリプトが出来ない人、ツクール(非RGSS)じゃ満足出来ない人向け。
まぁウディタで自作システムが作れれば大体プログラムも出来るようになってるっていう。
自作システムじゃないならツクールのがいいしな。
891:名前は開発中のものです。
11/05/02 08:57:57.16 qm53g3mS
なまじツクールを意識してるせいか、別に面倒くさくしなくていい場面が面倒くさくなってるのが痛い
892:名前は開発中のものです。
11/05/02 09:19:37.43 OaSukeAK
そう思うんならツクール2000VALUEが2900円だっけ、安いんだから買ってきて使えばいい。
2000系じゃ物足りない、XP以降には何か不都合(スペックとか値段とか
RGSSワカンネとか認証ウゼーとか)がある人間のためのツールなのに
ツクールと違うからダメとかツクールと同じじゃダメとか、どっちも意味わからん。
893:名前は開発中のものです。
11/05/02 09:30:47.70 k++Rpoqp
>ツクールと違うからダメとかツクールと同じじゃダメとか、どっちも意味わからん。
誰もそんな事言ってないと思うぞ
894:名前は開発中のものです。
11/05/02 11:02:56.74 Ytvxfw6F
自分でプログラムするよりは色々便利だったり楽だったりすると思うが
そりゃプログラムを職業にしてる人なら別だろうが
895:名前は開発中のものです。
11/05/02 11:59:21.13 fBj8VEdA
プログラミングに慣れてる人がチマチマ選択せず直打ちしたいって言うのはミサワ臭くても理解できるけど
プログラミングが出来る人が使うツールじゃねーなは暴論すぎるだろw
896:名前は開発中のものです。
11/05/02 21:33:48.12 gYTSZTqM
データベースがあるから中規模~大規模のもの作るには便利だな
897:名前は開発中のものです。
11/05/04 06:06:00.37 LrPKawCj
しかし流行らんなウディタ
898:名前は開発中のものです。
11/05/04 07:40:25.89 pPrIYC/D
そもそもフリゲー製作が低調
ツクール人気が根強いとかいろいろ言われてるけど
主要因はニッチをニコ動とかの別の創作コミュニティに食われてることだと思う
899:名前は開発中のものです。
11/05/05 00:56:04.82 xpJnaFQi
ウディタが出てきてまだ何年だと思ってるんだ
後4年位は立たないとロクに表には出てこないよ
900:名前は開発中のものです。
11/05/05 01:08:38.03 kBID3YXH
ウディタはツクール以上に凝ったのを作る気にさせてくれて
よりエターナりやすいってのもあるかも。
901:名前は開発中のものです。
11/05/05 14:02:56.45 7Bn1nGWI
ウディタって中学生でも作れるようなコマンド式だけど、中身は結構上級向けだよね
ウディタできちんとした自作ゲーを作るレベルの人にはコマンドより直接書き込める方式のほうがやりやすいかもね
902:名前は開発中のものです。
11/05/05 15:04:55.73 OQ4ILBFt
直接書き込める形式は書き間違いのエラーが何気に怖い
903:名前は開発中のものです。
11/05/05 15:06:44.06 xpJnaFQi
どっちも出来れば最強だね
904:名前は開発中のものです。
11/05/05 15:23:07.68 kBID3YXH
>>902
その手のエラーはちゃんと出た方がありがたい。
怖がる事はないよ。
そういえば昔のウディタはループの最後を消すとそこだけが消えたと記憶してるんだけど今はどうだろう。
905:名前は開発中のものです。
11/05/05 15:33:49.42 JksJ3n+x
>>904
今はループ全体が選択されるようになってるからそういう事はなくなってる。
条件分岐とかでも切り取ったりするときに
途中だけ切られないように全体が選択されるようになった。
906:名前は開発中のものです。
11/05/05 16:24:56.60 PJa7XIDE
ウディタは糞ゲーでさえ完成させるのが大変
907:名前は開発中のものです。
11/05/05 21:19:24.68 5gQ+1LeV
もっと西欧ファンタジー以外のグラが出てくれないとどうしようもないよな。
同じのばっかり作るのはなんでなんだろう。
ゲーム製作者の話ではなくてドットの素材作ってる人への疑問。
908:名前は開発中のものです。
11/05/05 21:26:33.65 7Bn1nGWI
キャラクター合成器の話?
909:名前は開発中のものです。
11/05/05 23:26:31.39 2+BUTbyL
>>907
素材制作頑張ってください
910:名前は開発中のものです。
11/05/05 23:36:47.03 7Bn1nGWI
RPGだから西欧ファンタジーに偏っちゃうのは仕方ないね
911:名前は開発中のものです。
11/05/06 00:05:11.37 Wskan8Ir
腕にかなり自信があるか余程そのジャンルが好きでもない限り
使ってもらえるかどうかもわからないものを作る気にはならないだろうな