■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その23at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その23 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト244:名前は開発中のものです。 11/02/19 13:08:14 +ZjzSuRr ヒント: incontextof 245:名前は開発中のものです。 11/02/19 14:21:40 TR/rwGBg 自前のレイヤをaddContinuousHandlerで移動させる時に、 例えば80ピクセルの幅を移動するのと同時に表示をフェードインさせたいんですが、 移動開始時はopacity=0で、移動終了時に丁度255になるようにしたいんですけど、上手くいきません (初めから完全に表示されていたり、半透明で移動した後最後に突然opacity=255になる) 何か良い方法は無いですか? 246:名前は開発中のものです。 11/02/19 14:51:36 AZlqjiRa 移動中の描画のタイミングで段階的にopacityを弄るとうまくいくと思います。 247:名前は開発中のものです。 11/02/19 15:14:15 TR/rwGBg レイヤのtop・leftを書き換えるところでopacityも変化するように、 255を移動ピクセルで割って、その数を描画のタイミングで加算してみたりしたんですが たった数十ピクセル移動する間にopacityが10000とかまで加算されたりして、 255に収まるようにすると、上記の()内のような事になってしまいます 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch