汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 8 at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト982:名前は開発中のものです。 11/07/24 01:18:18.48 9ZIr5SBV >>980 障害物に触れてるかどうかの判定オブジェクトを用意して それが接触してる時は座標変更させないようにするとか 983:名前は開発中のものです。 11/07/24 10:23:39.59 CSAGm5/b >>981 それだけじゃ原因が特定できないから可能ならファイル上げた方が良いと思う ただたんにグループ→破壊だと全て壊れるから 他が干渉して想定通りの動作させてないんだと思う 984:名前は開発中のものです。 11/07/24 14:52:16.71 8Vh/AS5y >>983 1から作り直してみたら解決しました 同じ様に作ったつもりですが、指摘の通り何かが干渉していたんでしょうね・・・ MMF2は色々弄ってみないと見えない仕様があって面白いというかなんというか 複製したオブジェクト(敵とか)は衝突判定が生きるけどCTRLキーでコピーするとすり抜けちゃうとか 上記で書き込みされていたアニメ速度の不安定とか 奥が深い 985:名前は開発中のものです。 11/07/24 15:46:32.21 7D09oiFu 奥が深いというか、継ぎ足し継ぎ足しで機能追加していった結果 わけがわからなくなった感じ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch