汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 8 at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト977:名前は開発中のものです。 11/07/23 22:56:52.89 +Fi0OI+w アニメーションの速度は二つのオブジェクトの速度が同じでもゲーム中は同じように動かないくらい不安定だから 気になるなら変数使って安定させるほうがいいと思うわ 978:名前は開発中のものです。 11/07/24 00:49:55.10 AIkOK0TE アクションやアドベンチャーゲームなどで、敵が攻撃を食らって ノックバックする場合、どのようにイベントを組めばよいでしょうか?? 979:名前は開発中のものです。 11/07/24 01:00:24.01 9ZIr5SBV 座標変更→現在座標-n(+n)のイベントを一定間隔で連続して実行されるように組めばおkかと 980:名前は開発中のものです。 11/07/24 01:05:50.22 AIkOK0TE >>979 それと同じようなやり方でやっているのですが、壁にめり込んでしまって・・・。 壁に当たると同じだけの力で押し戻すようにしているのですが・・・。 981:名前は開発中のものです。 11/07/24 01:07:53.23 8Vh/AS5y 5つ有るオブジェクトに対してオブジェクトグループを設定して キーを押した時にそのオブジェクトグループを破壊 としているのに、何故か2個しか壊れない・・・ オブジェクトグループって何か設定にコツがいるものなんでしょうか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch