汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 8 at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト85:名前は開発中のものです。 11/02/07 21:53:21 oUsc6uaV Platform Movement objectだと小さくて早いキャラがすり抜けてしまうのはどうしようもないんでしょうか? 86:名前は開発中のものです。 11/02/07 22:12:14 4sqlGsRy >>85 もっと詳しいことを書かないとはっきりした事はいえませんが、 それは地形に対してですか? 速度が速いということはそれだけ移動するドット数が多いということなので 地形を飛び越えたような格好になっているのではないでしょうか。 87:名前は開発中のものです。 11/02/09 00:35:40 4hQWYUYq 地形は一応すり抜けないようになってると思ったけど勘違いだったかな 敵とか弾がすり抜けるなら、一度に10進ませるんじゃなくって 高速ループで1ドットづつとか進ませて衝突判定させればいいんじゃないかと 88:名前は開発中のものです。 11/02/09 13:48:08 k1wG0Ay2 今日も四方向に当たり判定をつける作業がはじまる… 標準機能になってほしいよなあ 89:名前は開発中のものです。 11/02/10 17:48:07 UGmdaaGG 汎用的なのは簡単にプラグイン化できたらいいのにな GUIでとは言わんけど、せめてスクリプト使えるとかさ コンパイラ必要になるのは敷居高杉 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch