汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 8 at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト84:名前は開発中のものです。 11/02/07 09:52:53 ujSK13fd >>82 自分はイベントグループのアクティブ/非アクティブを多用しているから、アプリの状態ごとにグループ化してるな。 [タイトル表示][ゲーム本体][一時停止][結果表示]みたいに。 [ゲーム本体]と[一時停止]を切り替えることで一時停止/再開を実現。 それと [一連の処理](開始時に非アクティブ) ・イベント1 ・イベント2 … ・イベントn ・常に実行/グループ[一連の処理]を非アクティブ って感じの組み方して、グループ外で[一連の処理]をアクティブにすることで グループ中のイベントを1回だけ実行させる関数的な使い方もしてる。 その他のコーディングついては、ORは使用しないことかなぁ。 クリックシリーズでORを使うのに馴染みが無いってのもあるけど、 一度、おんなじアクションをする8個くらいのイベントを1行にまとめてみたらイベントセルが縦長になりすぎて不便不便。 イベントエディタのスクロールすら満足にできないのですぐ元に戻したよ。 それ以来ORは使ってない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch