汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 8 at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト628:名前は開発中のものです。 11/06/09 17:53:14.30 ujErRmXW つ 「String Parser 2」 629:名前は開発中のものです。 11/06/09 21:03:13.52 XjsFLbmd 色々なエクステンションで関わってくるカラーピッカーについてお聞きしたいのですが 「計算を使う」でカラーを選択する場合、引数が一つしかないのですが、どのように色指定すればいいのでしょうか val(hex$(255))と入力したところ(255,0,0)の色を選択できたので、RGBをコンマで区切ればいいのかなと思い val(hex$(255)),val(hex$(255)),val(hex$(255))としてみたところ、これも(255,0,0)の色が選択されてしまいました どういった値を引数として渡せば意図通りの色が選択できるのでしょうか 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします 630:名前は開発中のものです。 11/06/10 00:36:02.20 54UvP9kx >>629 MMFで使われる「RGB値」というものを指定します 「特別」オブジェクトの数式「色 > RGB値を取得」でR,G,Bのそれぞれを入力するとRGB値が得られるよ 直接計算する場合は RGB値 = B*65536 + G*256 + R ていうかval関数って16進数や2進数も変換できるのか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch