汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 8 at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト417:名前は開発中のものです。 11/04/23 22:08:14.50 Il9EbjPE あと、ストアサの2面(モアイステージ)はどうやって上下に無限フリースクロール出来たんでしょうか? STORM PROJECTのHPでDLして実際にプレーしたので、そういう真似できなくて仕方がないんですよ。orz 418:名前は開発中のものです。 11/04/24 00:12:21.50 DAS7E7y5 特定のMMF2ゲーの名前が出ているなら作者に聞いてみては? 419:名前は開発中のものです。 11/04/24 01:48:32.67 /A/x6Ydz >>417 安易な推測だけど一定距離上下方向に移動すると 画面外で敵キャラが移動するようになってるのでは 弾も全て通し番号で管理して移動するようにしてるのかも 考えるだけで面倒そうだけど 420:397 11/04/24 03:00:22.08 s3HngMdN 1週間かけてこの程度の出来しか('Д')・・・ http://lv7uni.o.oo7.jp/game/otameshi_game.zip しょーもないゲームつくっても微妙だから、3歳の息子の遊び兼勉強用アプリでも作ってみよう・・・ 421:名前は開発中のものです。 11/04/24 21:22:21.26 /A/x6Ydz >>420 ゲームの面白さはプログラムより演出だろうからね 特にシューティングは構造が単純な分 敵の配置や挙動にある種のセンスが必要なのかもしれない シューティングの苦手な俺にはちょうどいい難易度だった 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch