汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 8 at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト410:397 11/04/22 09:41:05.26 PA96yN73 ↑あ、またageてしまった・・・ (;´∀`)申し訳ないです・・・ 411:名前は開発中のものです。 11/04/22 11:02:23.56 QTdEcG+9 >>409 背景の障害物は設定するだけではなく背景との衝突イベントも組まないと判定されません。 円動作はプロパティにもあるように座標を指定してその位置を中心に回るようになっています。 Clickteam動作コントローラーで座標を変更できます。 412:名前は開発中のものです。 11/04/22 11:26:11.25 PA96yN73 >>411 回答ありがとうございます。 円は座標の指定の仕方が悪かっただけっぽいですね。 家帰ったら試してみます。 背景の衝突は具体的にはどう設定するんでしょう・・・? 8方向移動のプレイヤーでは、衝突で「速度を0にする」だけではすり抜けてしまいました。 衝突したときに「停止」動作に変更し、またキーが押された時に「8方向」に戻す等で 対処できるのでしょうか?なんかそれだと上手くいかない気もしますが。 413:名前は開発中のものです。 11/04/22 11:48:56.00 QTdEcG+9 >>>412 背景と衝突したときに「停止」。「停止動作」に変更ではなくて。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch