汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 8 at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト378:名前は開発中のものです。 11/04/13 17:39:17.55 gtrAbwvN >>376 なるほど! 今回に限ってはどこかにID用の要素を用意しておけばいいんですね、思いつかなかった・・・ ありがとうございます! 汎用的にインスタンスを判別する方法ってやっぱりないんですかね・・・ 379:名前は開発中のものです。 11/04/13 19:36:44.62 jwcR8cMn >>378 >汎用的にインスタンスを判別する方法 (恐らく)すべてのオブジェクトは「固定値」っていうインスタンス固有の値を持ってるから 固有値で指定する条件をうまいことつければ特定のインスタンスに対してアクションさせれるよ 380:名前は開発中のものです。 11/04/14 16:58:11.39 mCvG+i3b >>379 に聞くまで「固定値」が何なのかわかってなかったから 一気に世界が広がった気がする。 早速固定値を使ってカウンタの選択をするのを作ろうとしたんだけど、 条件で固定値を呼び出すことって出来ないのね… かなりトリッキーな方法で作ってみたけど、もっといいやり方はないものか。 ttp://ux.getuploader.com/mmf/download/262/FixedID-test.mfa これだとインスタンス数が増えるにしたがってどんどん重たくなるのが 目に見えるんだよなぁ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch