ゲームエンジン製作スレat GAMEDEVゲームエンジン製作スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト734:名前は開発中のものです。 11/01/19 20:05:40 hUV17Fap >>733 C++ templateすら使えない基地外はすっこんでろ 735:名前は開発中のものです。 11/01/19 20:22:39 kc48hUXn templateって覚えた方がいいの? 今まで使わずにゲーム作ってたんだけど 736:名前は開発中のものです。 11/01/19 20:25:31 hUV17Fap >>735 使わなくてもプログラム書けるよ。コード書くのが何割か面倒になるだけでな。 まあ、俺はC++ templateすら書けない馬鹿と一緒に仕事はしたくないがな。 737:719 11/01/19 21:29:54 bUw/q9cx >>733 全てをInGameツールでやるのがいいとは思っていないからね。 ファイルのパックとかデータのコンバート作業はコマンドプロンプトから実行できるようにしてbat組んで一括処理とかしたいし。 あとはビットマップフォントの作成ツールも外部にしてる。 ビットマップフォントをOSから抜いてくるコードをエンジンに乗せるのは微妙という判断から。 InGameツールはInGameじゃないと最終確認できない内容にこそ意義があると思ってるよ。 スクリプトの実行とかインスタンスの配置とかが最たるものかなと。 >>735 templateが万能ってわけでもないけどね・・・。 無節操に使うとコードサイズが肥大する事を理解しておく必要はある。 大した問題ではないかもしれないが数が増えるとコンパイルも重くなる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch