11/01/02 04:10:25 Of/itOFV
>>239
調べてみたけど若干資料が少ないな……。
構文もC++に似てるから難しい印象はあるな。
>>240
DS Luaなら知ってる。
マジコン持ってれば実機上で動作できるみたい。
>>241
どんなコードでも動くようになるけど、
それぞれのコードが別言語になってカオスになるかもしれない。
1つだけサポートするのがいいんだけど、その1つの決め手がないよね。
ちょっと利点・欠点まとめてみる
Lua
利点: Lua JITが高速、文法が簡単、ゲームの導入事例が多い?
欠点: ドキュメントが少ない、利用者がわからん、FarCryではゴミ扱いだった?
Python
利点: Autodesk製品やBlenderで使われている、文法が簡単、利用者が多い
欠点: Luaと比べて遅い
Ruby
利点: 国産かつ使ってる人が多い
欠点: Luaと比べて遅い