11/12/05 18:17:42.43 zoqyldCG
これ相当いいツールだな
お手軽だし、GMLやればちょっと突っ込んだこともできる
ただ、エディタとかデバッガあたりの動作がイマイチ
特にデバッガは以前開いた状態で開いてほしいな
このあたりレジストすれば改善する?
629:名前は開発中のものです。
11/12/05 23:54:38.70 iTVDtZ+3
>>628
レジストしてるけど、改善されない。
GameMakerはエディタと言語仕様が微妙なのが残念すぎる
630:名前は開発中のものです。
11/12/05 23:57:38.39 JJYo6Ab+
デバッグ機能で復元できるのは変数の閲覧設定だけ
インスタンスの状態をまるまる保存、復元したいならgame_save()でroomの状態が
全て保存されるので自分でデバッグ用オブジェクトを作れば以前の状態というのもできないことはないよ
631:名前は開発中のものです。
11/12/06 00:02:01.04 ROAr+3K+
GMは対象との距離が0.5未満を当たってない、0.5以上を当たってると勝手に判定するのが厄介
632:628
11/12/06 01:06:20.71 MpnaFec0
>>629 >>630
レジストしても使い勝手は変わらないのか・・・
でもまあ安いし、バージョンアップに期待してレジストしてみるわ
ありがとう
game_save()はいいこと聞いたw
633:名前は開発中のものです。
11/12/10 02:59:36.61 7EHELc/B
634:名前は開発中のものです。
11/12/11 18:09:46.10 pQQ/Spbu
ゲーム中にフラッシュを再生したりとかできるんだろうか?
635:名前は開発中のものです。
11/12/11 19:43:35.82 3RLaFiNA
動画自体再生無理
だから何十何百という画像ファイルを
連続表示させる感じでやれば
動画はいけるかもな
外部DLLとかであるかは知らない
636:名前は開発中のものです。
11/12/11 20:02:45.97 pQQ/Spbu
なるほど
メモリめちゃくちゃ食いそうですね。
単純なループアニメ程度かできるのは。
637:名前は開発中のものです。
11/12/11 20:50:54.47 egvdPHOj
レジストすればsplash_系の関数が使えるようになるから
avi、mpg、wmv あたりの動画は標準機能で使える