【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part5【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part5【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト381:名前は開発中のものです。 11/06/04 23:07:47.43 bKns1Szr >>379 素人の手の出る領域では無さそうですね おとなしくゲームの完成を目指します ありがとうございました 382:名前は開発中のものです。 11/06/04 23:18:28.12 czogavCN そう。 最終的に計算して代入してるから同じ。 例えば何かしら計算をさせる処理を複数のオブジェクトでやった場合無駄になる。 1ステップで何度も計算する事になるからね。 だから計算させるためのオブジェクトを一つ用意して毎ステップ1度だけ計算させるのがスマートだと思う。 これは個人的なやり方なんだけど、オブジェクトごとに数値をもっていると管理が大変な場合が多いからPersistentな管理用のオブジェクトを作っておくのはおすすめ。 383:名前は開発中のものです。 11/06/04 23:42:10.73 8RjBJbYc GMLのスクリプト呼び出しはオーバーヘッドがすごく大きいんだよなあ GMに直してほしい機能のうちの一つだな 384:名前は開発中のものです。 11/06/06 22:52:52.63 YrcUqfkL あるインスタンスの配列に違うインスタンスの変数の値を使うにはどうすればいいのでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch