SB】Shooting Game Builder ver11【シューティング】at GAMEDEVSB】Shooting Game Builder ver11【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト873:名前は開発中のものです。 11/04/19 21:44:46.22 siT/KN8s >>868,871 >>869の説明で事足りると思うが・・・ 360度どの方向に回転しても模様のまったく替わらない テクスチャが中心点に収束するような円の画像(たとえば、白1色の真円) なんかは進行方向に向かせることをしても、どんな向きであれ模様は全く替わらず 回転描画するぶんCPUに負荷がかかって完全にムダな行為になる すこしぐらい負荷を考慮できる人なら(まあゲーム作る人なら当たり前だろうけど) こんな意味の無いことはしない >>870 回転した画像をテーブル化してるとかなら別だろうけど 内部では毎フレーム回転処理行ってるから1フレームごとに回るのと 角度固定(デフォルトの向きは除く)とではどっちも変わらない あらかじめ32方向とかにパターン化した画像を用意しておいて 向きにあわせてそれを描画する、というのが理想なんだがねえ・・・ SBの場合だとスクリプトの圧迫、作業の非効率、タスクの常駐とかでいろいろと壁がある 874:名前は開発中のものです。 11/04/19 21:54:52.72 QAYk53Kv やれる限り軽く構成しないと気が済まないっていう職人肌の人も居るだろうけど 最近はPCスペックが上がって制限が超ゆるくなったんだから 多少甘えた作りにしても良いんじゃないかな …前者の作るSTGのほうが面白くなりそうではあるが 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch