SB】Shooting Game Builder ver11【シューティング】at GAMEDEVSB】Shooting Game Builder ver11【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト828:名前は開発中のものです。 11/04/11 23:51:27.84 BT/5mkWP 子ミサイルが、親との座標同期を切って、且つ親の座標をシグナルで取得してみるとか。 まあ子だから、ショットパネルで撃つわけじゃないけど。 829:名前は開発中のものです。 11/04/12 00:05:08.59 vwbg+PGI まぁどういう場面でどんな挙動が欲しいのか正確に解らん以上は言い争っても無駄か >>827じゃないが、自分で現状出来ない事はとりあえず後回しで他やりながら考えるのがいんじゃね 830:820 11/04/12 08:12:37.57 6FL38ypK 言いだしっぺですが敵弾をフラッシュでアイテムに変化させるときに そのままの勢いでアイテム飛ばしたかったのですよね… 苦労に対しての見返り少なそうなので別の手段考えます 831:名前は開発中のものです。 11/04/12 08:32:44.88 KFLOs9Ev 子生成すれば普通に親の動きに上乗せされるだろ 832:名前は開発中のものです。 11/04/12 08:41:48.06 vwbg+PGI ……。 フラッシュ使わずに、敵弾の破壊時タスク(11番)で消滅させず、判定と表示だけ消して 同時に子でアイテム重ねて出せばそのまま飛ぶんじゃね アイテムの方は「親に色を同期しない」にチェックかな あと皆は>>820の時点では「縦横無尽に速度、方向を変えつつ撃ちまくる敵」とかを想定してた気がする 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch