SB】Shooting Game Builder ver11【シューティング】at GAMEDEVSB】Shooting Game Builder ver11【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト752:751 11/03/29 01:52:52.31 8JXn4+Hg 訂正 SBの仕様を勘違いしてた 今実際に試して確認したところSBでは表示優先を変えても 描画順そのものは変わってなくて ステンシルバッファでマスクして表示優先の低いキャラを描画してると思われます (だから高い低いという表現なのか) なので、不透明の子を先に生成するしかないですね 753:名前は開発中のものです。 11/03/29 01:55:52.06 lghbhJEL 詳しい解説乙です 754:名前は開発中のものです。 11/03/29 03:51:35.08 soiQ5ySb 網状と点滅は俺も半分ネタで書こうか迷ってたw …あと最近弾幕をテストすると右上の開始位置のタブに関わらず 画面中央やや左上ぐらいの変な位置で生成されるのなんでかなぁと思ったら 俺が横シューのレイアウトでやってたせいだった… 縦シュー用のデフォレイアウトなら中央上部の丁度使い易い位置なのね 755:名前は開発中のものです。 11/03/29 10:38:45.89 wyQPQzxa >>751解説乙 756:名前は開発中のものです。 11/03/29 12:40:10.67 GF75+6fQ しかしやはり半透明っていったら上に被せたいよね… 自分はZ値ほとんど一緒にしておいて敵弾やプレイヤーなどは前に出るようにしているけど 遠くのほうでなんかやってる演出やるとなると半透明の爆風は困りものなんだろうな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch