【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part22】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part22】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト191:名前は開発中のものです。 11/01/10 22:33:43 Oqv1RBPC >>190 情報ありがとうございます。 記載漏れしておりましたがDirectXで作成しています。 下記の方法でなんとか解決できそうです。 1)SetTransformのD3DTS_PROJECTIONに渡す行列を D3DXMatrixPerspectiveFovLHではなくD3DXMatrixOrthoLHで生成する。 2)行列のメンバー_41,_42でスクリーン座標を調整する 192:名前は開発中のものです。 11/01/11 10:17:48 pLdmcn8p 3Dマップ上の衝突判定を行う境界を自動で生成する方法ってありませんか? 現在は自分で境界となる部分を設定しているのですが 193:名前は開発中のものです。 11/01/11 16:16:15 d8Bj23+7 >>192 何と何の?? 『自動』だとしても『どういうふうに』自動で生成するかのアルゴリズムは『自分で』設定するんだけど理解してるの? 194:名前は開発中のものです。 11/01/12 11:11:45 FXpHeSjt >>193 マップにある段差とか、そこにあるオブジェクトとか含まれた 一つの凸形モデルの衝突判定をプリミティブとかで近似しなくても衝突判定してくれる 方法をさがしています。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch