【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の22at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の22 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト947:名前は開発中のものです。 11/02/27 03:25:42.94 SqlBm0aI >>943-946 いろいろなご意見ありがとうございます! 今製作してるのはRPGでして、音源というよりはピクチャ関係が100MBを越えそうでして…。 とりあえず、完成させてからその容量次第でどうするか考える事にします。 みなさんいろいろと参考になりました!ありがとうございました! 948:名前は開発中のものです。 11/02/27 04:08:30.97 7odo2MMa ・JASRAC的な意味でアウトな曲を平気で使ってVector登録 ・曲は録音したものなのか50MBのwavになってて、それが複数混入 ・そういうレベルのアホが作っただけに内容も言語を絶する糞ゲー というのを見たことが俺はあったし BGMじゃなくピクチャで膨れてるんだと言っても 一般的なプレイヤーは容量が不自然に大きいのはBGMと判断して避けると思うよ 949:名前は開発中のものです。 11/02/27 05:32:52.78 uW1E0IR9 スクショと説明で非常識なものはわかるんじゃね 950:名前は開発中のものです。 11/02/27 12:15:00.95 r7LJrYCn あくまで俺個人の印象だけど、ピクチャだけで100MB越えるってことは 200kB程度なら500枚以上、100枚なら1枚あたり1MB超ってことだよな、 前者だと紙芝居ムービーでもやる気かとちょっと警戒してしまうな。 後者はノベルのイベ絵で画力高い奴が凝りに凝った緻密な絵でも描いたなら PNG24で無劣化圧縮の結果として充分あり得ると思うが(普通そういう時は多少の劣化は 我慢してJPGにするけどな)、いずれにしろスクショ見て作品の雰囲気や画力次第かな。 よっぽど暇で暇でしょうがない休日だったら容量自体一切見ずに見かけたもの全部落とすがw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch