【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の22at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の22 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト813:名前は開発中のものです。 11/02/16 14:04:51 9ph+WvmB 質問なのですが、戦闘シーンで○ターン後に 状態異常とかできますか? 814:名前は開発中のものです。 11/02/16 14:24:17 8hoNn9n6 >>813 減算カウント使えばできるんじゃないだろうか。 基本システムがどういう処理をしてるか知らないけど、 『状態異常にかかるまで』=x という変数を用意して、xには初期値で-1を入れる。 状態異常攻撃を仕掛けた後にxには効果が発動するターン数を代入 毎ターンxを-1していって0になれば発動。 815:名前は開発中のものです。 11/02/16 14:36:48 vze5hwgi 無害な状態異常を作って、それが自然回復する時に新たな状態異常が発生するようにする 816:名前は開発中のものです。 11/02/16 22:47:48 HhE0ptsI タイルセット設定って素材に含まれる? 817:名前は開発中のものです。 11/02/17 14:45:25 X56nQ/ZN Ver1の完全版は出ないんだろうか。 ver2は機能的には素晴らしいんだがゲーム中の処理面が色々先祖帰りしててキツい ver1.31は軽いんだがshift+方向キー同時押しで泣ける 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch