【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の22at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の22 - 暇つぶし2ch498:名前は開発中のものです。 11/01/01 04:22:23 7dtX3iTv>ドット単位移動ってのがどういう仕組みなのか分かってれば プログラミングに関してはズブの素人で 自作経験といえば横スクロールと自作戦闘程度なんだけど、 基本、1ドットの移動(と言うよりそのゲームにおける移動の最小単位)が伴う度に 操作キャラの座標を取得し、その後そのマップの障害物やら段差等のデータを参照して 結果を出力するって認識で間違ってない? ウディタで作る場合これだとマズかったり、もっと効率良い方法があったりするんかな 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch