【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の22at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の22 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト458:名前は開発中のものです。 10/12/27 01:06:36 W59Ekkcn 馬鹿じゃねーの 459:名前は開発中のものです。 10/12/27 07:26:20 d9Ic62Ke アクションゲーム作ってるんだけど、操作を簡易化(ワンボタン等)してプレーヤーへの負担を減らそうとすると かえってボタン数が多くなっちゃうなぁ・・・・アクション製作経験者の人はここらへんのジレンマどう処理してる? いまの所同時押しや二連打、押し続けとかベターなところで何とかしようと思ってるんだけど 460:名前は開発中のものです。 10/12/27 08:34:42 sQ1yUYhS ウディタはアクエディじゃねえ 461:名前は開発中のものです。 10/12/27 09:34:57 E1CPOXc6 >>459 出来るアクションを減らす 極端な例を出すならFC時代のマリオ ジャンプとダッシュ、ファイアボール発射だけしか出来ないが 立派なアクションゲームだ 462:名前は開発中のものです。 10/12/27 09:47:45 sQ1yUYhS カテツクは長くて弄りやすいサンプルゲーがあって それが制作意欲の増長に繋がっていると思うんだ ウディタにはそれが足りない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch